迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

やっとやっとの滝沢歌舞伎私的初日


4/14 18時!いやいや行ってきました!滝沢歌舞伎2016

もう今年は初日のチケットがなかったから>_<
待ちに待った私的初日でした…
自分が入らないと、レポ読んでもイマイチ分からなかったりするんだけど、林くんが素晴らしいことだけはレポやフォロワーさんに教えていただき知ってはいたけれども…やっぱりね!自分のこの目で見たかった…(;_;)


もう演舞場に向かってる時から、ドキドキで、シンガポールに行けなかった私は1年ぶりの滝沢歌舞伎。いや〜私的初日はほんとうに緊張した…とりあえず入り口でパシャリf:id:hnk2994:20160415151318j:image
友達は後から中で合流だったから、1人で入場しました…あぁこの感じ〜お久しぶり〜滝沢歌舞伎〜

今日のお席は通路側。今回唯一の1階通路側だったから、気合入りました〜(≧∇≦)

お席に着くなり嗚呼この感じ…と感慨深く物思いにふける間もなく、防振の電池を入れました!
なんと、防振デビュー!!!
防振やっと買いやっと届きましたヽ(;▽;)ノ
それも、買ってすぐに他の現場あったけど、やっぱり防振デビューは自担で ❤️って決めていたから!←

どれどれと初めて劇場で覗いた感想は…やだマジBlu-ray…みんな言う事ほんとだったわ…のひと言。
おうちで試しに覗いたけど、やっぱりあんまりよく分からなかったんだけど…いやいやいやいや凄いわ。現場でここまで効果発揮するなんて!早く林くんが見たい!!!

トイレも混んでなくて、フラフラとグッズを見に2階に行きこれまたタラリとグッズをみて。長いこと演舞場通ってるけど、今回何気に初の2階左側がどれぐらい見切れるのかもチェックして、のほほんとお席に戻ったら、友達来てて!もう同じ林担のお友達だから、そして2人して今日が自分的初日で。いやいやナチュラルハイ状態だよね〜静かに興奮しつつ、開幕を待った。
お隣にはおばさまお二人。私が欲しかった双眼鏡持ってて、これいいでしょ〜とその新しい双眼鏡覗いてて。これ1万円くらいだったけど、すごく軽いの〜と!それ私も欲しかったんだよ〜覗かせて!と言うのはまぁやめときましたが。


そしていよいよ開幕!!!と、もう2人でずーつと同じ方向見て、もうそこにはほんとうなキラキラな林くんが!!!でも若干お肌が(特に右頬)荒れ気味???に見えて。
でも会いたくて、会いたくてたまらなかった人がそこにいた。もうただ感動…(T_T)舞台の上の林くんが何よりも好きだから…


いにしえもセンター張ってて、去年のモヤモヤが嘘のよう…赤布持ってる林くんお久しぶり!(T_T)って私の目はウルウルだった…

あとはもうずっとずっとロックオンで林くん…


私Vさん知らない人で、予習もしていかなかったから、Maybe初聴きだったのだけど、とってもよい曲…と思いつつ、なかなか曲は入ってこなくて、もう林くんのダンスだけただひたすら見つめてたけど、なんせ初聴き初見だったから、見るのに精一杯で、ダンス良かった…と語彙力のなさ全開な感想しかうまれなくて、振り返ってもどんなダンスだったか記憶曖昧…でも、手振りが多いダンスだった???手をよく動かしてたな。ってのが感想w
次に入った時にちゃんと見ないと(T_T)


からの、4剣士!わ〜!!!なんて見てたら、結構突然に林くん朗読のお化けが始まった!
もう林くんが座る場所は聞いていたから、ロックオン!!!いやいや…顔から何から全身見える位置で、でもやっぱり顔を見ちゃってたんだけど、林くんの前髪がやや長めで目にちょっとかかるくらいで。。。もうここは双眼鏡登場だよ!こここそ使うところ!!!!!!
その目にかかる前髪の隙間から、林くんの目が…
ト書きを読む落ち着いた透き通るようなとっても聞きやすい声。が、突如美濃吉になり怯えた目の林くん。表情も声もパーフェクトなんだけど、目がもう目がものすごい眼力で…完全に目で演技してた…うわ…とか思ってたのもつかの間、突如雪女の怨念の目の林くん!!!もうあんな林くん初めて見ました…林くんであり、林くんじゃなかった…目が完全に取り憑かれた雪女の目になっていた…思わず双眼鏡外しそうになるくらい。。。私怖いの全然平気なんだけど…と思ってたんだけど、いやいや…物凄いもの見ちゃった…と、すごい衝撃だったから、今思い出しても動悸がするくらい。…林くんの目がほんとうに取り憑かれてた…そりゃ塩で清めるよね…
隣通路にいたお化け?やモニターの貞子?と噂の画像などほとんど見れなかった訳なんだけど…
効果音も相まってほんとうにほんとうに怖かったよ…凍る時のパキパキパキって音と、林くんの目でもうほんとこの演技に12500円払える!!!って感じだった…
今まで、PZやクリエとかダンスや歌で林くんにチケ代払える!!!と思っていたし、冨樫様の演技もほんとうに良かったよ!でも、あの美濃吉・雪女の目にいくらでも払える!!!!!って思ったくらい、去年のクリエにならぶ、いや超えるくらいの衝撃だった…これが自担の凄さか…とほんとうに誇りに思った。尊敬した。。。
みんな言うけど、このために歌舞伎入る価値ある。

もうあまりの衝撃に、涙が出る訳でも、怖がる訳でもなく、もうただ呆然としてた…




からの、変面はごめんなさい、あまり覚えていません…




太鼓も、林くんガン見できる場所だったけど、安定な林くんだねって感じで見れたかな…と。
綺麗な体で筋肉もやっぱりまぁ程よく私好み ❤️←隣のさっくん越しの林くんだったんだけど、まぁさっくんはバッキバキでしたねw


あとはもうSeasons…
ここは聴かなきゃ!!!と必死に林くんの歌声聴き分けた!てか、意外とガンガン林くん歌うかと思ったんだけど、ハーモニーが多かったかな?でもそのハーモニーがもう絶品で…もうずーーーーっと聞いていたいヽ(;▽;)ノと願わずにはいられなかったんだけど、でも…でも…服装が奇抜だった…www
歌に感動して、隣の増田くんをたまに見つめて可愛い林くん…林くんのハモり最高すぎるんだけど(T_T)とウルウルと泣きながらも、なんでこのデッカいリボンつけて歌ってるの?なに?ここもコント的な衣裳???何?何?のループだよ…感動してるのに、頭の片隅でなぜ????とwww
あれなんとかならないのかな…?衣裳面白すぎるんだけど…でもデッカいリボン首元につけた林くんSo Cute!!!だったからいいけれども!



口上は…
林くん最下手で最初は知っていたけど…
何って…長かった!林くんの口上長い!!!!!凄い!!!!!嬉しい〜ヽ(;▽;)ノと気持ちの変化ね…『滝沢くんに選び続けてもらってる』って言葉に素直に泣けました…8年連続って本当に凄いよね(T_T)
林くんがすごく誇りだよ。


祭りはもう林くんのハチマキに目が釘付けw
何あれ〜結び目全部見えてる系な、前髪の上に結んでる!?もう〜私なら額に結んだら前髪で少し隠すのに〜とかもうそんなこと考えながら見てた〜!そして、祭りで花道使うのね!次の桟敷楽しみすぎる…って思いながら見てた。そしてまたまた林くん花道先頭で歩くのね!!!こういうの嬉しい。もちろんJr.で1番先輩だし、キャリアあるし、当然よね〜( ‾ー‾ )と誇らしい ❤️


蝶はなんかよく覚えてないかな…黒い蝶…あ、拾いましたが、1階の前半分のお席くらいにしか降りませんでしでしたね…f:id:hnk2994:20160415202201j:image


とりあえず幕間は予約してなかったから、ダッシュで2階へ。とりあえずお決まりのサラダうどん〜安定の玉ねぎたっぷりでした( ̄▽ ̄)f:id:hnk2994:20160415202538j:imagef:id:hnk2994:20160415202500j:image
ウーピーパイは次回に!


と、2幕の鼠。

私コテコテの大阪のよしもと新喜劇って、まぁちゃんと見たことないのもあったんだけど、あんまり好きじゃなかったの。だからみんなのレポちょっとみたり、聞いたりしたのから、あんまり期待してなかったの…


でもでも始まったら…



もうゲラゲラ笑わせてもらいました!!!
もうね、何がって、みんなドッカーンと大コケ?するシーンね。3回くらいあったね!それ。その全員での大コケ!
後ろにひっくり返る大コケがもうツボで、林くんがあんな事してる〜!!!!!!!!って思ったら、もうたまらなくてwww
すんごく面白かった〜

岡っ引きの林くんがもう可愛いし!!!
お酒はくぅ〜って飲むし、朝のシーンのお茶はあちっ!だか、渋っ!だか、とにかく眉間にシワ寄せて、演技してるの!も〜ね、お猪口で飲むお酒のシーンは、日生PZのバーカウンターでショットグラスでロックみたいなの飲んで、すんごい強いお酒飲んでる感めっちゃ出してる林くん思い出してもうふつふつと笑いがこみ上げてきたよw

でも、思ってた以上に楽しかった!!!あれアドリブでいつも変わるんだろうね〜そりゃ楽しいわけだわ!!!
ただ残念だったのが…
始まって早々に降ってきた小判が…少なくない????小判の降る量が…
去年の5分の1くらいじゃない???って感じたほど。友達は文字入りゲットしてたけど、私は金の小判だけ。あれ?こんな少ないの???と。。。たまたまか???
あと、さっくんバカ殿が可愛かった〜笑


もうあと最後はWITH LOVE…イントロ聞くだけで、ぶぅあ〜っともうアガる自分がいて、高揚感・感動なんだけど、手話で全員でってので慣れていたからタッキー1人ではやっぱりね。。。
からの……後半、かけがえない〜時間を〜ともに生き〜で出てきた時は(そうだったよね?メモらないので曖昧w)感情が滝のようにダーーーーーッともう沸き起こって、とにかく涙が止まらない。林くん0ズレだったし(T_T)もうね、もうね、あの手話はたまんないんだよ…あの全員での合唱はダメねヽ(;▽;)ノ何回聞いても心の底から感動する。

WITH LOVEでありがたい事にずっと目があう幸せな幸せなお席だったから、もうほんとうにこの上ない幸せと感動だった。・゜・(ノД`)・゜・。心震えて見てるのがやっとやっと。
あぁ林くん…て、もうもう…

そこからのLoveは、とにかく振りが可愛くて可愛くて…初聴きだったから、もう林くんにロックオンだと、曲も振りも全て中途半端になっちゃって、なんだかぼやんとしか覚えてない残念な私wLoveで一旦下手に行くんだけど、またセンター上手よりに戻ってきてくれて、もうまたまたかなりな林席になって…もう最後はぐちゃぐちゃになるくらい友達と泣いていた(;_;)お隣のおばさまびっくりしただろうな…www





まぁほんと、林くんの評判ももちろん聞いていたけれど、ここまでとは思ってませんでした。
想像を超えてはるか上をいく林くんでした…やっぱり自分の目で見なきゃダメね…と強く思った。
百聞は一見に如かずとはよく言ったものだなと身をもって体験。




こんなに自慢な自担いないから!!!

しつこいくらい言ってて、もはや決まり文句だけど、林翔太くん最高で最強だよ ❤️❤️❤️
大好きだよ〜!!!!!!

また滝沢歌舞伎観に行くのがほんとうに楽しみです!

全体を見たいけど、やっぱりいざ現場行くと林くんしか見れない残念な私が好きだわ←

支離滅裂になってきたからたたみますw

次回は桟敷。楽しみです!