迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

滝沢歌舞伎!桟敷席な日でした〜

昨日はTheyたく会からの歌舞伎観劇日で、丸ごとオタクな1日でした〜

いつめんでのオタク話は尽きずだったけど、夜観だったため〜の、タイムアウト〜!楽しすぎた〜

林くんのドラマ・歌舞伎出演もThey武道クリエ3周年のお祝いもできてよかった〜 ❤️
f:id:hnk2994:20160425123809j:image

そして楽しみにしていた桟敷席での観劇でした!!!
f:id:hnk2994:20160425124225j:image
この扉!やっぱりテンション上がる〜 ❤️

今回林くん下手が多いから、嬉しい反面、桟敷席の左側で番号も若かったから、林くん見切れるんじゃないかと心配もしていたんだけど…

まぁ友達とドキドキしつつ幕が上がるのを待ったわけ。友達と連番だったけど、桟敷席の枠はお友達とお隣にはならなくて、斜めズレになっちゃったw

始まると、春のおどりはしっかり担ぐ林くんが見れ、いにしえも林くんが上手に捌けていく様子や左手でグーで赤布を持つのが踊り中ずーーーっと見れて、やっぱり正面とは違う見方ができて楽しかった〜!


からのMaybe!!!
この前は初見で歌も知らなかったからもう見るのに精一杯で歌をよく聞けなかったんだけど…今回は最初から頑張って林くんガン見しつつもさっくんももちろん健くんも見ました〜
健くんはまだすこし踊りは抑えつつだったけど、すごく頑張ってる感じが分かりまた感動。
林くんとさっくん出てくると、今回は近くて双眼鏡使わなかったせいか、さっくんも視界に入り、林くんと色々比べて見ることもできました。
同じ振りなのだけど、まったく違うダンスになってて、これまた面白かった。タッキーはあえてこのペアでのバック人選だったのかな〜対照的な2人で、林くんはしなやかなでもキレのあるダンスで、さっくんはキレキレで力強さもありつつ繊細だから、2人とも綺麗だな〜と思ったけど、こんなにダンスって個性が出るんだねって改めて思いつつ。さっくんの妖艶さに感化されてか、林くんもキレキレに手足動かすダンスの中に色気もあってほんとうにカッコいい…正直まだ歌はよく分からなくて、Vさん勉強しなきゃとおもった。

4剣士は白い衣装の林くん(めちゃくちゃ似合う!)上手側でこれまたさっくんとかと刀交わしたりするけれど、まぁこれはなんかあっという間で、色々見逃さないようにしないと〜と思ってる間に終わってしまうんだよねw




いよいよメインの『お化け』
暗くなるとすぐ舞台上、下手にスタンバイする林くんを感じられて、昨日は大満足(p_q)
昨年の安宅の関が始まる前にスタンバイしてる林くんが一瞬フィードバックした…
パッと明るくなるとすぐ始まる林くんの朗読。昨日はなんだかゆっくり読んでるように感じた。(たまたまそう聞こえただけだと思う)
すごく丁寧に朗読がはじまったな…と思ってると、おふゆのセリフになり、表情・仕草が一変するから凄いよね…完全に目がおふゆで、だんだんに取り憑かれていく様も素晴らしいし、それとともに徐々に目力も凄くなっていくの。ほんとうに演技が最初から素晴らしいとは思っていたけど、見るたびにすごさを増してる。怖いのって何回も見ると慣れてしまったりもするんだけど、林くんの場合、ほんとに進化していて、日々凄みを増し怖さを増してた…巳之吉の恐怖におののく様・絶叫の迫真の演技。もうここだけは防振でガン見だよね…目の中の光だけで怯えている様が分かる。声色変えてくるのはもちろんなんだけど、表情や目力で表現するのがすごく分かるし上手で、ほんとうに色々勉強してるんだなって尊敬の域だよ林くん…
最初はお顔に汗かいてないのに(身体は首元・胸元汗が流れていたヽ(;▽;)ノ)朗読進めるうちに額からじんわり汗ばんでいく林くんにほんと目が釘付けだった…
お昼入った友達が林くん怖すぎて見れなかったよ…と言っていました。それってほんと大成功だよね〜凄いよ林くん!!!誇りに思います。
でも、通路に出てきた雪女に、やっぱり客席は驚きつつも笑い声もかなりで、そこはまぁ…ちょっと興醒めしたけど、林くん負けずに朗読して演技しててそんな事にも動じてないところにまたさらに惚れたよ…
テレナビのおふゆ林くん。
f:id:hnk2994:20160425151128j:image

外部に見つかる〜見つかれ〜だけど、完全に見つかっただろうし、いつか他からのお仕事のお話くるよね!!!!!と楽しみにしています。




次にMASK 始まると、曲だけで好きな曲調で昨年のりょうちゃんが思い出され、思わず探しそうになるけれど、まぁここは全体みつつも、なんか昨日はなんとなく宮舘くんに目がいってた〜
からの変面は桟敷席からサイドだから、またマント裏などうまく見れないかな?と結構頑張って見たけど、そこはほんとうにうまいよね〜タッキー。今回も引っ張るところは見れませんでしたw


今回太鼓は桟敷席からは最初の立って叩く太鼓はよく見えたけど、腹筋太鼓は半分見切れつつもお顔は見れたから、頑張ってる横顔の林くん見れて、右顎下のニキビが気になりつつも辛い林くんガン見。あえて楽な体勢は取らず、辛い体勢にもってきてるんだよね…凄いわ!凄い!!!と思いながら見てました〜相変わらず回るのはシュールだけど、裏になるところ以外は恐ろしいほど林くん見逃さないように目で追いかけてる自分がもうとにかく面白かったw


浮世艶姿桜はなかなか歌詞・曲が入ってこなくてまだあんまり覚えられてないけれど、セグウェイ出てくると飛んじゃうんだよね…
相変わらずみんな上手に乗りこなしてるね〜と感心しつつ、林くん操作ほんと上手だな〜と。タッキーの帽子が光ってるのもシュールで。
手袋のライトを付けるのに、手を後ろに回す仕草が好きで、そのあと手が綺麗に光っているとまた綺麗!


次はいよいよ『Seasons』あのデカリボンの衣装で上手から林くん出てくるなり、タッキーとアイコンして嬉しそうな林くんでした〜相変わらず林くんアイコン好きだな〜 ❤️
始まる最初は上手側でハモりメインなんだけど、途中下手側に来た!と思ったら、かなり私のいる方向向いて歌ってくれて!!!まぁ勘違いさせていただきました ❤️ヽ(;▽;)ノあそこまでしっかり見れると、あぁ大好きだよぉ…になって心震えていたら、最後大サビで伸びやかな林くんの歌声…ほんとうに感動して涙が出ました…
とにかく、昨日のSeasonsは勘違いバンザイ自分!!!!で終わったわ…
ものすごい衝撃だったから、化粧台シーンも上の空な時、昨日は坂本くんが見学に来ていたらしいけど、ちょっと入ってこなかった…下ネタトークもケンタッキーでしてるな…と思ってたけど、もうとにかく林くんヽ(;▽;)ノ…だった…また心掴まれた。。。

そして口上。やや濃いめピンクの着物が可愛くてよく似合う。三つ指つく手が本当に綺麗で、所作が素晴らしい…とおもいつつ、他の人の口上で、横目チラチラみる可愛い林くんまた目の当たりにして、いや〜愛おしいの塊!!!って何度も思ったわ〜隣のなべの口上では左腕叩かれて、そんな予測しない事態でのちょっと驚く顔も可愛い林くん!も〜見ていて飽きない!!!

そこからのお祭り。昨日はおデコ全員出してる日だったから、も〜また林くん鉢巻似合うし、きゃーฅ(^ω^ฅ)かわいい!!!!になり、右袖捲って青い袖になる姿がまたたまらなくカッコいい…
昨日は左桟敷だったから、花道はけてく林くん近いはず!と楽しみにしていた〜先頭きって捌けてくけど、ほぼ真横あたりで一瞬止まって、やや背中側だったけど、お祭り林くんの可愛い可愛い姿間近でみれてまた感激ヽ(;▽;)ノいや…ほんと自担すごいわ。。。可愛いの塊だった…

蝶ではまた黒く羽ばたく姿が素敵で、上手側にいる事が多かったかな…だから防振でガン見!

てことで、1幕は見応え充分すぎて、やはりあっという間でした。

今回は桟敷席 ✨
トイレに先に行きたいの我慢して、とにかく食べました!お弁当〜ヽ(^Д^*)/f:id:hnk2994:20160425164049j:imagef:id:hnk2994:20160425163924j:image
今年はフライドチキンが入っていて、そんなところも粋ね〜と話す間もなく、とにかく全て食べ、トイレも済ませなきゃ…と必死だったんだけど、そんな心配もなんのその。まぁデザート以外はペロリと食べちゃって、もっとゆっくり食べたかったね…と友達と話しつつもトイレも行き、必死で戻ってきてすぐに5分前のベルが…昨日は幕間1階席にクレープおじさんがいました!
クレープ何度か買ったことあるけど、おいしいよね!今年はまだ一回もおじさんから買えてません。。。1回は食べたいな!ウーピーパイは次回!

てことであっという間に幕間も終わり、2幕!


2幕の見所は岡っ引きの林くんなんだけど、誰とアイコンするかとか絡むかとか。
昨日は団子屋の夜のお酒はまた〝くぅ〜〟って眉間にシワ寄せてちょっと渋いお顔で飲む林くん。朝のシーンはお茶じゃなくて昨日は熱燗であちち!して可愛くフーフーする林くん。も〜そういう細かい演技が可愛い!!!
大我くんと林くんとで犬の泰観くんをいじりまくって、大我くんは泰観くんの鼻を何度も伸ばしまくって、鼻パッチン的な事しつつ、林くんはお手を3回くらい泰観くんにしてて、ディノにもこんなやってるのかな〜とか思ったり。

あとはとにかく全員で新喜劇ばりの大コケがとにかく可愛くて、嗚呼〜となりつつも大爆笑させていただきました〜何回見ても面白い!!!

最後の水掛けは、もう全身ずぶ濡れで前髪の隙間から見える額に萌えつつ、水の滴るいい男で、裾から水が滴ってるのすらカッコいい…になるくらい林くんしか見てなかった〜幕が下りる最後の最後まで、屈んで手で水をすくっては客席に振りまいていた林くんでした。


WITH LOVEは安定キラキラおメメで笑顔が輝いていて、ほんとうにあの手話の振りをする林くんが大好きすぎて、顔も見つつ、手先もしっかり見ないと…と毎回必死になって、左手のひらに右の人差し指をもってくる時の手綺麗さに、嗚呼林くんの手ほんとうに好きだわ…と毎度の事ながら思うのです。白とゴールドの衣装もほんとうに華があっていいよね!

からのLOVEは、昨日は桟敷席だったから、膝立ちでLOVELOVEのところ一緒に振りやってたら、目の前にさっくんたちが来て驚いた〜!
林くんしか見てないと、LOVEの時に花道使ってたのも知らなかったわ…と発見もありつつの、楽しい桟敷席での歌舞伎観劇でした。

ほんとうに林くんの偉大さとか可愛さとかいろんな面が見れる歌舞伎だなって今年の歌舞伎に感謝しつつ、林くんのお仕事っぷりを尊敬しつつ、そこから自分も頑張ろう!!!と思わせてくれる歌舞伎と林くんの存在と担当になれて良かったと心からまた思えた昨日の歌舞伎でした〜
重〜〜〜いと思いつつ、ここまで私が想えるくらいにさせる林くんてほんとすごいなって思いました!

あーまた得意の支離滅裂になってきたのでそろそろたたみます。

次回は約2週間後と間があくけれど、想いを募らせてつぎ挑みます!!!←重いw


歌舞伎観劇で久しぶりの桟敷席でした!