迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

クリエ回想しては思うことを少し

They武道クリエも終わり、約2週間近く経ち、もうそんなに経ったのね…と思いながらも、時々クリエを回想してはロスりつつも、落ち着いてきたのでちょっと思うことを。

 
 
今回のテーマは遊園地!クリエが終わりすぐ次のテーマが決まったようで、凄いね〜もう次から次へとやりたい事とかどんどん湧き出てくるんだろうな〜ってのが分かった〜
Jr.歴も長く、バック経験や舞台経験も豊富だから、いろんな経験から、やりたい事・やってみたい事がたくさんあるんだろうな〜と。
だからか、今年のクリエも、最初SUMMARYからはじまり、やっぱりテーマももちろんあったんだろうけど、長い事夏に開催されていたSUMMARY。盛り上がりを知っているからこその選曲だったのかな〜盛り上がるしテンション上がるもんね〜私も初日にわお!!!ってぶっ飛びました〜They武道ではSUMMARYって馴染みなかったから尚更。2005年に出ているのね!
 
 
あとはもうBattle!!!
もうもうこれをクリエで見れる・聞けるとは思ってなかった。もう想像超えたところもってくるな…と!何回も言うけどテーマどこいったw
これは少年たちでThey武道が看守役で薄暗いステージでガシガシ踊ってたのをもう目を凝らして見てた思い出で、このシーンとっても好きで、林くんのセリフもたまらないシーンだったから、まさか!!!!!以外の何物でもなくて、少年たちはサントラ売られてなくて、昔からなんで売ってくれないんだろう…と少年たちやるたびに思っていた舞台。そして好きな曲だったから、テンション最高潮にもなるって話!それにあの振り付け…りょうちゃん天才すぎるし、ぜいクリエのなかでもBattleは1番いや…Monsterも捨てがたいが、また見たいシーン…もう見れないのかな…Blu-ray出して…のループにまたなるんだけどw
 
今回は舞台の影響をすごく受けたセトリや構成になっているかな…と思った私。
 
 
あとはもう林くんソロのソメイヨシノ
素晴らしかった…スモークぽいステージで下手舞台袖向いて立ってる林くんのかっこよさに震えた。
なんとなくしか聞いたことなくて、歌詞をよく知らない私は、なんだか『墜落』と林くんが歌う歌詞がすごく印象的で、伸びやかな声で歌ってるんだけど、なんか怖いような不思議な気持ちになった覚え。
なぜこの曲を選んだのだろう。と考えても答えは見つからないけど、林くんが聞かせたかった曲なのは確かで、それはキャラメルソングよりも林くんの気持ち的に上だったんだよね。確かにキャラメルソングももちろん聞きたかった。あの曲歌う林くんとか想像したら、可愛いの塊過ぎて、きっと過呼吸になるくらいたまらない気持ちになるのも分かってるけど、でも林くんが選んだのはソメイヨシノ。それも日替わりとかでもなく、ソメイヨシノ一本。でも、一本にしたお陰で、回を追うごとに自分のものにしていく林くん見れたからそれは良かった。日替わりとか楽しみでもあるけど、その時々で違うってことはその時クリエ入らないと聴けない曲もある。希少価値も分かるんだけど、なんとなくね。でもアカペラは昨年のいま愛を語ろうでのやはり手応えもあったのかな。ほんと震えたいま愛を語ろう。とついつい回顧になっちゃうけど。
 
 
 
あと今年ほんとうに素晴らしかったのが、BYAKUYAからのMonster…言葉にならないくらい良かった。語彙なさすぎだけど、もう素晴らしいの一言。遊園地のお化け屋敷的に選んだのか、そこでのプロポーズ???(勝手にプロポーズと思っているけれども←)とやっぱり選曲理由はなかなか分からないけれど、まぁとにかく最高だったことだけは確かで。3人での振り練、江田くんが意味とか言いながらやったのかな…とか考えただけでたまらないね。。。
ほんとその萌えとハッピーさワクワクさだけでやっぱりテーマ遊園地に沿うのかな!←
 
 
あとは去年のメドレーとか持ってきたところ。
今年もあえてやったのは、必要だと思ったからやったんだろうけど、なぜあの選曲だったのかな〜盛り上がりとかなのか。色々と考えるけど、わたし的にはまぁクルトンがやっぱり可愛かった〜強いて言えば、もう少し長めにやって欲しかったけど!でも、去年の楽曲はやはりイントロだけでも、あぁまたこの曲だ!って、なんか色々と去年が蘇ったりして、新たに聞く曲ともまた違う感情が沸き起こったから、これまた選曲云々じゃなくて、そういいやり方もアリだったのかな〜と思った。
 
 
 
そういう面でもやはりThey武道のキャリアとか実力・実績からくる魅せ方・構成のうまさが光っていたなと。
Jr.歴が長いのもしっかりと糧になっているんだなと実感できたよ。
 
 
 
 
そして、来年のテーマももう決まったそうで ✨
楽しみにしていますよ ❤️←
 
ほんとうに怒涛の4.5月が終わり、わたしはゆったりした夏になりそうです(^^)
林くんや、They武道の名前が出演者としてちゃんと発表される現場早く欲しいなぁ〜
 
 
今日コインロッカー・ベイビーズを観に行き、ほんとうに舞台役者さんの素晴らしさを目の当たりにし、同じジャニーズのはしふみ・真田くんの演技も素晴らしく、とても刺激的な舞台で、でも音楽劇だから、聴かせどころも多くて、ほんとうに見所たくさんでした。こんな舞台に林くんが出れたらなぁと想像しながら見てしまってる自分もいて。いろんな外部の劇場などに林くんの美声が響く日がいつか訪れますように…と心で願わずにはいられない1日でした。