迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

アンダースタディから1週間過ぎて

 アンダースタディが千穐楽を迎えてはや1週間経つけれども…盛大にロスってロスって拗らせて酷い有様になるかな…と始まる前はいや、舞台が発表された時から想像してました。

 

 

 

 

しかし。

 

 

いやいやた〜くさん懐古することはあるんだけれども…ロスって仕事にならない!とか思い出すと拗らせすぎて泣けてくる…とか全くない自分にもびっくり。。。

 

 

 

 

だって、アンダースタディ期間中は、散々通って頑張って舞台入って、林くんに会って…で、もう期間中に毎日呼吸苦になるんじゃないかってくらいで今までにないくらいの短期間林くん摂取だった。まぁいわゆる過剰摂取。歌舞伎もPLAY ZONEもロングランではあったけれども、ここまで短期間で現場ぶっ込んだの初めてだったかな。クリエは内容濃厚だけど期間短いし…(._.)

そして何より2時間ほぼフルで林くんの演技が見れるわけで……もうそんな夢のような機会今までなかったから…歌やダンスとはまた違う、演じる林くん。たまらなかった…。それも今回の役柄が今まで見たことない林くんで。

 

 

今までの歌舞伎やPLAY ZONEやクリエや少年たち・ANOTHERなどなど他の舞台で見てきた林くん。比較的真面目どころやクールな役柄が多かったからもうそのギャップたるや、初日に入って初日が1番の自分的前列だったから、もうしょっぱなから、シュンをもう目の前で見てそのキャラクターと勢いと声のトーンと仕草の可愛さ、もちりん、顔の可愛さに心臓と脳みそがぐちゃぐちゃになって爆発しそうな衝撃だった覚え。さらに下手側だったから、スピーカーが目の前で、もう音の効果もものすごくて、音の振動もバンバン感じながら見たから、その振動がまるで吊り橋効果で。もう超絶ドキドキなわけ。もともと大好きな林くんだけど、もうその相乗効果たるやハンパなくて…ほんとに私爆発するんじゃないか…と本気で思ったwww

 

あんな可愛い林くんが見れるなんて。これ演技よね?と思うだけで、こんな真逆なキャラ演じてる林くん凄い!ってもなるし、いつものクールな林くんがこんなキャラ演じてるんだよ、でも家に帰ると全くシュンじゃないんだよ?←当たり前wも〜なんなの?林くんから好きすき大好き〜\♡/とかの言葉聞けるとは思ってもいなかったから、もう言葉一つ一つにも嗚呼(//∇//)って悶えない訳ない!ほんと今回ダイキ役でも、コーキ役でも多分林くんハマり役って言われるくらい、きっと役になりきっていただろうと思うけど、もうこれからあのシュンや、それを超えるような飛んだ役はなかなかないような気もする…って思うと、今回のこの抜擢というか配役も凄くよかったなって思えて。本当にお仕事の幅が増えたよね。広がった。。。

 

今回は結局千穐楽も入れて半分入ることができて、演じきる林くんをしっかり自分の目で見届けられたのが自分にとっても後悔なくそしてロスらずに終われた証拠なのかな…と。

 

 

きっとアンダースタディ演者のみなさん、燃え尽きたようなったんじゃないかってくらい、千穐楽の演技は迫真の演技だったし、アドリブもたくさんでもう思い残すことないのかな〜とか思ってるんだけど、見ていた私も、自分的には通いきって入れるだけ入って、満足いくくらいにシュンを堪能できたから、もう拗らせもない!!!!

 

もちろん怒涛の10日間(11日間)だったから、終わった瞬間から、夢だったのか?ってくらいに現実だけになったのは事実だけど。

 

でも楽しかった思い出とこころからの感動や震えるような気持ちがもう全然上回るから、本当によかった…と心から言える。振り返らなくても良いような清々しい気持ち。

 

もちろん次の林くんの現場気になるし、会いたいし、会えるのか不安はあるけど、自分頑張ってアンダー通ったよ!って思いも強いから、しばらくは生きていける〜\♡/ってくらいに充実してる!

 

 

それにしても本当に素晴らしい舞台だったな…

いろんな担当さんと入ったけど、みんな林くんいいね!いい舞台に出れて幸せだね!凄いね!ってみんな言ってくれて。それはそれは自分の事のように嬉しかったし誇らしかった。

 

あとは、千穐楽で最後挨拶をする林くんを見て。PLAY ZONEとかで簡単にThey武道として挨拶するとかはあったけれど。林翔太一個人として博品館劇場で挨拶をする林くん見たら、もう号泣だった。努力が報われたねってこころからの思えた。頑張れば見てくれている人はきっといるって実証してくれた林くん。そんな林くんがほんとうにカッコよかったし、誇りだよ…ってこころから思った。

 

もうこころからって連呼な私だけど、ほんとに最初は単にコメディかな?と思ったんだけど、様々なことを掘り下げていくと、ほんとうに深いお話で、心揺さぶられたの。ここまでの感動は初単独They武道クリエ初日の時以来かもってくらい。でもそれは全然種類が違う感動なのかもしれないし。自分でも分からないんだけど。

 

でもとにかくアンダースタディという素晴らしい舞台に出演できてほんとうに幸せだったね林くん!!!!と叫びたいし、ありがとうと最大級の大声で林くんに言ってあげたいと思いました。

 

 

ほんとうに楽しい舞台でした(❃´◡`❃)