迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

11/18のふぉ〜ゆ〜のぴたラジ聞いて漠然と思ったこと。

だよだよ11月15日は福ちゃんこと福田悠太くんの30歳のお誕生日でした。

ちょうどめでたくその日の15時にSHOCK決定と出演のメールもきて。

 

いや〜三十路お誕生日にSHOCK決定発表される福ちゃんもってるな〜(*´ω`*)とか思ったりして。

 

前途洋々とめでたいことしか思ってなかったんだけど。

 

 

ぴたラジ聞けない私は、レポを毎回見るくらいなんだけど。

11/18もまぁいつも通り流れてきたよね。レポ。

 

ん?なんかふぉゆ担さん泣いてる???(ツイッターでねw)

どした?????

 

と思ったら。

 

福ちゃん言ったみたいね。

 

 

 

30歳でデビューしてないジャニーズJr.でdisられるのなんて知ってるとか…

でもそれを理解したうえでお仕事してるとか…

でもだけどここで一生懸命頑張ってる意味を考えてほしい…とか

 

 

うむ。

そんなdisるとか…

 

私は好きだけど、所詮担当ではないからまた該当担さんだと気持ちは違うかもしれないんだけど。

 

 

力強く言ってくれたから私には決意表明に聞こえたけど。

 

ずーっとファンやってて、もちろん新しいファンもたくさんいると思う。

素直な気持ちを言ってくれたのかもしれないけど、純粋な福ちゃんファンへ向けた気持ちとはまた違うのかな。

 

負なファンへの挑戦状じゃないけど。

 

結局ファンが見えてる以上に、本人たちにはいろんな意見が入ってくるのかな…分からないけど。

外部に出るようになって尚更なのか。

 

確かに世間的にはジャニーズJr.って若いイメージあるのかもしれない。知らない人からすると、まさか30代のJr.がいるなんてと思うかもしれないのかなって。

 

そして、若いJr.担でふぉ〜ゆ〜30代とか言うかな…いやいや言わないよね…もちろんdisりもしないでしょ…それくらい若い子ほど自担にしか興味なかったりするものね。

 

 

あえて30歳になってやっぱり1番それを感じているのが福ちゃん本人なんだろうなって。

福ちゃんが、30代でジャニーズJr.か…って。

まだデビュー出来ていない…って。

1番思っているんだと思った。

 

 

ほんとそうなのかもしれない。前例があるようでないみたいな30代ジャニーズJr.のグループだものね。

 

こんなにお仕事があっても、いろんな不安とか日々の鬱憤とかがきっとあるんだろうなって。

自分でも言ってたけど、普通の人間で普通の感覚でお仕事してるって。ほんとそう。私もだけどみんなが思ったりしている感覚と同じなんだろうけど、そこはアイドルなんだから…とも思った…

 

夢を売る商売なわけで。

そういう普通の感覚なのもわかるんだけど。やっぱりそこはある意味見せないでほしい部分でもあるのかなとか。素直に気持ちを言うって勇気いることだと思ったけど。それをあえて聞きたいファンもいるだろうし、あえて言うことがなんかより身近に感じれたりする人もいるのかもだけど。

 

 

 

ファンは30代でも40代でも50代でもお仕事続けていてくれて、見に行ける!会いにいけるってのを求めているのかな〜と思うんだけどね。それだけなんだけどな。だから辞めないでいてくれてありがとうってだけなんだよね。

 

 

 

 

こう言う話林くんたちも入ってきてるのかな〜林くん聞いたかな。

 

 

林くんがジャニーズでいる限り林くんや宇宙Sixがみたいし会いたいし、誰が何を言おうと応援するしそれだけ!

そう

ファンは単純だよ

って伝えたい!