迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

時間差ですが…今更ながら滝沢歌舞伎2017の感想を…

滝沢歌舞伎2017始まりましたね←遅いw

 

今年もありがたく初日から拝見することができました(о´∀`о)

てか、初日2日目と入れて、その後はぱったりと…次の現場までなくて…w

 

 

いつになっても初日のドキドキはなんとも言えないですね。

友達とランチ・お茶して挑んだ初日でしたが。

f:id:hnk2994:20170417070617j:imageまぁ東銀座のワッフルキメるよね(°▽°)

 

もう林くん演舞場いるんだよね…ともう当たり前な会話ばかり。

林担同士だから、話す事もたくさんなんだけど、なんかフワフワして上の空。もう見る片側なのに、口から心臓飛び出そうな緊張←

 

演舞場の前はものすごい行列で。劇場前お写真もなんか人混みで撮れず。というか…今年の入り口簡素ねwが1番の感想でした…

お写真は中に入ったら中に桜が沢山咲いていたので外と中で。パシャりf:id:hnk2994:20170417070833j:imagef:id:hnk2994:20170417070844j:image初日は花曇りだったかな。

 

いよいよ今年の歌舞伎初見…もう緊張でバクバクしていたけど、着席すると意外となんかおちついたんだっけ。

 

林くんが春の祭りで出てきたときは、カウコンぶりヽ(;▽;)ノと心躍り。今年はややセンター下田側で土台ではなくまた飛ぶ側へ変わり。それにしても春の踊り「よぉ〜いやさぁ〜」を聞くとほんと春だな🌸

そしてキラキラな笑顔変わらずの林くん。赤布健在ないにしえも。あの一旦はけた瞬間に、嗚呼今年も赤布 ✨と確信した。

そしてピアノ線?ついた赤布を左手に隠して踊る姿はとても誇らしく多分あのとき相当みんなが林くんに注目してるよね!(林くんフィルターにかかってます。すみません)もうそれが嬉しくて。嗚呼…良かった…と安堵もあり。過去に色々あったものねwww

 

もう初日は見るのに必死だったんだけど、Maybeはやっぱりイントロきた瞬間に震えたよね。今年も同じようなシチュエーションで。去年のリベンジね!って。

林くんはやはり上手から出てきて。

久しぶり生Maybe…振り去年と一緒よね???とか林くんに集中したいけど、でもいろんな事考えちゃったりしてたら、あっという間に終わり…なんか去年より綺麗?とか表情穏やか?とか思いながらも確証なく…

 

次は見せ場のごともつかい。

何が来るのかとドキドキしていたらこどもつかいの文字。そうか〜こう来るよね〜ってパンフ見てたけど納得。

林くんはやはり下手サイドからの登場。白シャツだし震えた。今回はセリフだったね。朗読調じゃなくて。なんか見るのに必死でもちろん林くんしか見れてないから、モニターとかよく分からずなのはいつもの事だけど。去年のような雪女役とかそういう感じではないからか、憑依したような独特な怖さはそこまでではなく。林くんが説明的な役だからかな?上手へ移動してだんだん恐怖に慄く姿はやっぱりさすがだったね。もう演技力素晴らしすぎる…と思いつつも、演じてる林くんがじわじわ汗ばんでいく姿に1番萌えつつwww熱量もすごいんだろうね。。。それが伝わるからまた林くんファン増やしちゃうな〜とか考えながら。

最後にセンターで林くんがセリフ言いながら背後から白いこどもたちに身体とか這われるんだけど。そのこどもの1人(どの子か分からず。初日林くんの左腕のあたりに出てきた子)がたまたまものすごい白目剥いた瞬間を見ちゃって、それには少しギョッとしたけど…

あとは最後のモニターの白目の子のアップよね。怖いの大好きな私は楽しめました(^ω^)←

 

あとはもう細かいことは初日は場所の確認で必死。

祭りがなく鉢巻林くんが見れなくて残念だな〜と思った事。はしごは位置(立場)が変わっていてふふん…と思った事。ちょこちょこあるけど。一幕最後の赤い紙吹雪多量に降ってきたときに目をギュッとしちゃう林くん可愛くて悶えて一幕は終了。白もいいけど赤い紙吹雪いいね。

 

友達と幕間待ち合わせして。あった瞬間に泣いた友達。え???っと思ったら、法被林くんが、殿からのプレゼントってセリフを林くんが言ってた事に泣けたみたい。悔しくて。

私にはそこまでの感情ないというか何というか…その気持ちもすごく分かるし、ない訳ではないのだけど。林くんはもちろん与えられたセリフ(お仕事)をこなしただけで。。。確かに林くんが長年滝沢歌舞伎歌舞伎に出てるのに。それでそのセリフを言わせられてるって感じたのか。私にはそこまでのというか、そういう想いにはならなかったんだけど。

プレゼントというとなんか…なのかなぁ…すこし複雑になりながらも…

 

ランチとお茶でお腹いっぱい過ぎて、初日はお弁当や恒例サラダうどんや桜最中はやめてとにかく話まくってた。

 

でも結局林くんカッコいい(//∇//)になって終わるのはいつものこと。

 

二幕鼠は変わらずでしたね。

私去年の二幕のDVDまだ見てない人でwww

林くんは小次郎という名前のついた岡っ引き役。もう小次郎とかつけてもらってヽ(;▽;)ノ殿も粋だよねヽ(;▽;)ノ

 

まぁ鼠の感想は、去年より笑いがまとまってたかな?面白い!ってかんじで。。。

金之助のシーンとか全く代わり映えしてなくてある今驚いたけどwww

 

最後の水掛けは役割ちょいちょいみんな変わりながらも、本人たちも楽しそうで。最後に大縄持ってきたと思ったらさっくんと回し始めるし!もう色々アリだなって!

2日目の時に、最後中段のプールで健くんと可愛く水掛けしあってたの初めて見た時には、思わず声が出たけど!!!!

それもちゃんとやや遠慮しがちに健くんに水掛けてて!!!でもそれがほんと嬉しそうでヽ(;▽;)ノなんなの????って。完全二人の世界だったよ。もう健くんに妬いたわ←

 

そして最後のWITH LOVEだよね。変わらずに仏のような笑顔で。まじで菩薩だわ…と思わずにはいられねかった。

この手のひらに丸描いてすーと下に持って来る時の表情とか手相また見れた!ってワクワクとか。それでいて神々しいし。あとは、濡れ髪なのがまたいろんな意味で見所だよね。

セクシーとかカッコいいとかなんか可愛いとか。

アイライン今年はパンダになってなかったから、変えたんだねとか。WITH LOVEは決して見逃してはいけない瞬きすら惜しいシーン←

 

あとはまた今年もLOVEがあったし、それが楽しくて(^ω^)林くんはやや上手側で。阿部ちゃんたちのグループで!

これまた毎日リーダー変わる感じなのかな?様々なダンスとか振りをして!

もうわちゃわちゃが楽しいし可愛いよね!

林くん1番年上だけど、グイグイじゃないところも推せる 💕

 

やっぱり今年も楽しいし歌舞伎でした!

すごく時間が経ってる割に、雑多・単純な感想だけど。

 

 

でも、去年とはまた違う想いで見ていた気もします。すごく落ち着いて見れたかな。特に二幕はそこまで動きも変わらなかったからだろうけど。

 

また林くんがいろいろ見つかるといいなと思ったり。次に繋がるといいなと思ったり。

 

あ、初日にいなかった目黒くんを2日目に見つけて驚いたけど、谷村くん大丈夫かな?

 

私はまだ久保田くんたちチビちゃんの時に入っていないので、次は是非久保田くん達で!!!と思いながら。

 

そしてやっぱり締めは結局林くんカッコいい…嗚呼…💕にしかならないから、やっぱり林くんて凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

2日目に食べた桜ウーパーパイと桜最中とお弁当〜(食べ過ぎな上桜最中写真撮らずw)f:id:hnk2994:20170417083914j:imagef:id:hnk2994:20170417084010j:imagef:id:hnk2994:20170417084020j:image