迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

久しぶりの更新が双眼鏡の話になった

なんだかお仕事が忙しくなかなか更新していなかった😵

 

亀梨くんのソロコンは行ってきました。

東京国際フォーラムと、名古屋のセンチュリーホール

その2ヶ所。

 

国際フォーラムは久しぶりで、クリエ以来の林くんお久しぶりでした。

7月から大阪からかな?の亀梨くんのソロコン始まってたけれど、私は8/30まで入る予定なく…すごくすごくもどかしかった。

 

私はなんでもだけど、初日やなるべく最初に入りたい人で。入らないと、レポ読んでも分からなくて😭

1回でも入って入れば、レポ読んでも楽しいし想像もできるし。 ネタバレ読むのも楽しい。

 

でも今回は自分的初日までかなり日があったから、ほんともどかしかった。というか、あんまりレポも読まず、セトリもほぼ見ないまま迎えた私的初日8/30でした。

幸い昼と夜公演に入れて。もう昼はワクワクそわそわいそいそと会場に向かって、興奮しながらもお友達にきっちり会い、ペンライトとヘアゴムも買い入りました。

 

それが、そうそう!!!

大事な大事な大事な物を忘れた私的初日だった。

 

私のコンサート・舞台の大切なお供。防振ちゃん…忘れた事に電車の中で気づき…

到着も結構ギリギリだったけど、電車の中で決めてた。

有楽町のビックカメラで双眼鏡買おうと。

やっつけで買いたくなかったけど…

 

双眼鏡売り場に駆け込んで、ぶらっとみたけど、お財布とも相談し、家には防振ちゃんがいるから、ほんとやっつけのやっつけ。今日だけ使えればいいかなだったけど。まぁ覗いたら前方がほんと違うから、双眼鏡もちゃんと見て判断しないとだよね。

価格帯は5000円以内でと考えて。

2000円代からあったけど、なんかしっくりこなくて。

5000円ので、覗いた瞬間にクリアな視界で明るくて。でもピント合わせが1個しかない。そして7倍と微妙な感じ。でも、すごく覗いた感じクリアな感じは他を逸脱してて。

10倍で探したかったけど、10倍だとお値段的に5000円以下はほぼなくて。あっても暗かったり。

迷いに迷ったけど、妥協もしたけど、結局5000円の7倍の双眼鏡にして。

迷った割に、5分でお買い物終了。いや〜でもふいな出費で痛かった😰勿体無い勿体無い。

でも双眼鏡なしでみるとか考えられなかったから、買うって選択肢しかなかった。

 

でも、コンサート始まって思った。見えるよ!見えるけど…もう手ブレがほんとうに気になって。いやいや半分しか集中できなかったと思う。

こんなにも手ブレ感じるの?ってくらい。

正直驚いた。

どれだけ普段防振にお世話になってたのか痛感した。

防振が普通になってたんだなって改めて。

防振の有難さを実感せずにはいられなかった。ほんとCanonの防振ちゃん素敵すぎる…

あの見え方なら電池代も重さもなんのその。

 

コスパ良すぎるじゃん!とも思えた。

 

って、私は1番倍率の低い8倍しか持ってないから、10倍や12倍も欲しくなったわけで。

来年までお金貯めて買いたいとも思った。

 

12倍だと重いかな…

 

でもあの見え方ならならば使えるよね。

 

 

 

と話がズレたので、亀ソロの林くんの感想はまた次に書こうかな。