迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

有頂天一座ももうすぐ!そしてお線香枠

有頂天一座もいよいよもうあと1週間後となりました。

 

去年末のカウコンといい、スクアッドといい、ことごとく打ちのめされ、スクアッドの一般先行もダメでした。

 

有頂天ももうすぐだし、希望日のチケも取れたんだけど。なんかテンションが上がらないどころか、FCから届いたチケみて下がる一方な気がして。

そんな時に、お線香枠のチケが届いたとTwitterで見かけたのが1/19。
でも、ほとんどTwitterでは届いてたと呟いてる人いなくて。10組20名のほうよね?300組600名のはこれからよね?って考えないと辛くなっちゃってた。

2/20郵便届くはずだけど、やっぱり日本香堂さんからの封書は届かず。封書がお線香の香りする?ฅ(´-ω-`)ฅわおそんな素敵なことが???ちょっと。届いてよ……とほんと切なる想いで、ケータイちょこちょこみては「お線香枠」「日本香堂」とかで検索し続け。完全にケータイ依存症というか、お線香枠依存症になってた。

2/20も、やっぱり届いたと呟いてる人はほんと少なくて。まだ望み捨てなくていいかな?って思いながらも超ネガティブ思考になっててほんとにほんとにズドーンと落ちてた。

 

確かに有頂天一座のFCチケ取れてたけど、なんかどれもこれもドブ席ってのもあったのかな。

みんなことごとく交換ツイではお席良くて。呟いてるフォロワーさんも、みんな良席 ♥️と。。。

 

いやいや前列だけどことごとくドブ席。。。なんだか呼ばれてない感満載?なんて超ネガティブに拍車をかけてた。

 

 

そして日をまたいで、ついに1/21。林くんの大切な記念日、事務所の入所日ということで、いつメン林担4人でささやかだけど楽しくお祝いもしました。

ほんとお祝い超楽しかったんだけど。

 

でも、心の中でやっぱりお誕生日公演が引っかかってた。私そんなに申し込まなかったしな。。。って。なんか全プレになりそうじゃない?なんてすごくなめてた頃に戻りたかった。

 

林くんのお誕生日に公演があるのが初めてで、もしかしてお誕生日公演なんて最初で最後かもしれない。その記念すべきお誕生日公演に入れなかったら。。。と考えるとまたまたほんとズドーンと落ちちゃってた。完全に地面にめり込んでたね。

私ここまで辛いの久しぶりじゃない?なんて思ったけど笑えなかった。

もちろん、お誕生日だからって、公演中何かやるわけでもないかもしれない。だけど。だけど。気持ちとして入りたかった。

 

記念日は楽しかったけど、やっぱりモヤモヤは晴れず。明日届かなかったら終わりだな…って思ってた。

 

そして1/22。午前中から雪がパラつき、夜からお仕事だった私は家で郵便やが来るのを待ってました。

1度ポストをそろそろかな?と思って見に行ったけど何も無かった。まだかな?バイクの音聞こえてないし。。。

 

そして何気なくドラマを見ていたら、たまたまいた家族が、これってドサッと無造作にダイニングテーブルに何か置いたんだけど、それと同時に「日本香堂からきたよ」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

 

はじめは、え?って一瞬わからなかったんだけど。

すぐにものすごい動悸に襲われ。

とりあえず「きたよ!」と友達にLINEするのに必死だった。

 

それからしばらく封筒見つめ。

少しだけ雪に濡れちゃったけど、ちょっとだけお線香の香りがするかな?って嗅いでみたけど、外っ側は匂わなかったw

 

 

もうしばらくドキドキが収まらなくて、ちょっと待って。落ち着いたら封を開けよう。っと、5分くらい経ってから、チョキチョキしました。

 

中にはチケ2枚。希望の夜公演でた。それもちゃんとフルネーム入り。

林くんのお誕生日チケに自分の名前。。。幸せ感じずにはいられなくて、思わずそこで泣けました。チケでこんなにも興奮したの、嵐の最初の国立の電話で当落聞いた時以来かも。なかなか電話繋がらなくて、夜中0時すぎにやっと当落聞けて、夜中に絶叫したよね。。。

 

今回絶叫まではしなかったけど、ほんとプレゾンやクリエでもこんなにソワソワドキドキしなかったかも。

 

多分あの時の超ズドーンと落ちてた心理的状況や環境からのお線香枠だったから。

 

ほんとに嬉しくて震えたし泣いた。

 

こんなにも自担のお誕生日にこだわる自分もなんか滑稽だった。けど入りたかったから。ほんと心の底から。もしかしていつも通りなのかもなんだけど。自分の気持ちの整理というか。やっぱりお誕生日大切にしたいから。

 

 

 

 

もうそのあとはまた一般先行でスクアッド全滅だったけど、そんなの全く気にならないくらい、自分の中での均衡が保てて。怖いね私……ってちょっと思っちゃうくらいw

それくらい、やっぱり自担の存在が大きくて。

全てダメでも、林くんの現場に入れるなら姿が見れるなら全然OK。

改めて思った。林くんがジャニーズにいる限りジャニーズ応援するけど、もしももしも辞めちゃったら、キッパリジャニ卒できそうだなって。

分からないけどねwww

 

 

でも1/22の時はほんとそう思った。こんなにも私の中で林くんの存在が大きくて。

 

 

だから、このチケットは純粋な林担と入りたいなぁと。

 

 

幸い一緒にと予定していたお友達も入れるから、私の同行者探しが始まることになるけど。ほんとどうしよう。。。

 

 

 

でも、ここまでにさせた林くんには責任取って貰わなきゃってことで(おいおい←)有頂天一座ほんとにほんとに楽しみにしています ♥️

 

 

最初は喜劇?なんて思ったけど。。。

 

林くん本気ぶつけて来るだろうし、ちゃんと見届けてたい。外部で戦う姿ほんとに楽しみです。