迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

2018年 3月31日 林くん脱退

なかなかに忙しく、ブログもかけない状況が続き最近更新してなかったけど。書かなきゃいけない案件が勃発したので…

 

 

やはり😭とお友達からのLINE。林くんからのお知らせがwebに出てるよとお知らせをくれたんだけど。Twitterみたらもうみんな呟いてて。web読まなくても内容は把握できた。

 

やはりXデーだったね。

 

なんか以前Twitterで、25歳以上のユニットに属しているJr.が脱退と流れ。。。亮ちゃんのwebでいろんな憶測がとび(やはり亮ちゃんがこういう時にペラるよねwと今となっては思う)林担がこぞって歌っと踊るキラキラ林くんが好きと愛の告白祭りになったよね。。。

 

もうみんな分かってたこと。だけど私は信じられなくて。そんな愛の告白ツイートしなかった。したら、まるで受け止めているかのような、その気持ちを後押しするような。なんかそんな気がしたから。

 

宇宙Sixにはいろんな思いがあった私。

 

 

私が好きになった頃はThey武道という名前のユニットで活動していた。でも、ジャニーズの舞台と、たまに少クラしかない出番。そのうち竜がふといなくなって。そしたら雑誌も少クラも出番がなくなった。滝沢歌舞伎やプレゾンと、ジャニ銀カウコンその他バックでしか見かけなくなった。どこに出るのかも分からない、Jr.ならではの立場。

 

そのうち雑誌にポツポツまた出始め。(なんだか堅い緊張した面持ちの林くん可愛かったな)

なんか動き出してる感はあったね。2016頃からThey武道クリエもほんとうに倍率がすごいことになり当日券に並ぶ人数もほんとうに増えていったね。それに伴い歌舞伎も取れなくなり。(ケンタッキー効果だけではないはず!)そしたら2016年11月11日の宇宙Six結成という大事件がおき。

なんか、それっぽい話はうっすらと聞いていたけど。むむむ。だった。

 

まぁ3人がきめて、6人でやっていこうってなったならばついて行くしかないよね!になった矢先。

盲目な私は嵐コンではそこまで違和感感じなかったんだけど…

 

6人でのクリスマス動画で。えええ…ってなったよね。ちゃんと落ち着いて6人を映像でみるのは初めてだったかな…

なんか林くんが…顔が死んでない?ってもう死んでるならまだしも(←ダメじゃんw)不貞腐れてる???って…

webでというか、滝チャンネルとかでもそこまでな態度を見たことがなかったから、びっくりというか、唖然とした。え?なんかダメなことあった?宇宙Six嫌なのかな?って単純な私でも思えるくらい。

なんか納得してないのは充分わかった。

そしたらヒロキの退所。うわ。林くんも影響されるな…って思った。でもそのヒロキがどんどん輝いてるから私もすごいと思ったもん。林くんなら尚更だよね。実際直接連絡もとってただろうし。

 

なんか歌舞伎2017の千穐楽で、すごく林くんが疲れていただけではない、何か心にきっとあるんだなって表情をしていたのが印象的で。でもそんなこと感じていたのは私だけだったのか誰も何も言わないから。そこはスルーしちゃってた。でもきっともうその頃から色々と考えてはいたんだよね。

 

そして湾岸。私湾岸楽で、素晴らしき世界で絶対に涙を流した林くんを見たから(もう今なら強く言える)多分じゃない。絶対に泣いてた。

あのセットのてっぺんから見える景色に感動してかと思っていたんだけど。きっともうその時には脱退を決めていたんだね。。。

もうこの景色は見れないかもな涙かな…。。。

 

 

あんなキラキラ衣裳次にいつ着るのか分からないし、もしかして着る機会がもう二度とないかもしれないけど。でもそれより自分のやりたい事見つかったんだね。そのキラキラを超えるものが。

 

有頂天のレビューが本当に素晴らしくて、やっぱりプレゾンみたいなものが好きなんだなって再認識できた私はやっぱりまだ林くんの決断に100%ついていけてはいないけど。。。

 

その私の気持ちを覆すくらいの決意感じたから、きっとあの時こんな気持ちだったねって笑える日が来ること信じて。

 

ほんとうにこからきっと何でも自分で決めていかなきゃいけないけど、きっと林くんは思っているより強いひとで。ホント決断悩んだろうけど…こうと決めたのなら!グイグイいってほしい。言われなくても行く気がするし。

ついて行くの必死って思えるくらいどんどん出てほしい!

 

 

アンスタや、有頂天の外部にでて、いろんな刺激受けて。芝居の面白さに覚醒したんだろうね。林くんと言えば歌!美声!とかダンス!とか言われてたけど。そんな周りの言葉に惑わされず自分の気持ちに素直な林くんがほんとうに素敵。

 

 

きっともしかして宇宙Sixでもお芝居はやっていけたかもだけど。色々制約もあるだろうし。グループに属しているからこその善し悪しもあるけど、林くんが笑顔が多い方と決めたのが脱退だったのならば、もうここは独立する林くんを応援したい。

 

 

なんかもう支離滅裂だけど。

 

こんなに強い林くんを感じたことはなかった。自分から物申すタイプではないと思ってたし。物静かだけど、強い意志が感じられたwebだったから、ほんとその意思を貫いて欲しい。貫けると思ってる。

 

ずっとついて行かせてね。

 

そしてきっと私がみたい姿みせてくれるはずと信じてる。