迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

滝沢歌舞伎2018も始まって…でもなんか落ち着かないよ

滝沢歌舞伎2018も始まり、初日無事に迎えだけど…

 

歌舞伎の林くんはカッコイイよ。踊って歌って出番多くて!

ビジュも痩せすぎてたりしなくてすごく良い👌🏼

髪型もいい感じに有頂天から伸びてトップやや短めでアレンジできる感じでこれまたいい感じ ✨

 

でもなんだろうね。

Twitter上すごく チ───(´-ω-`)───ン なのは…

やっぱり林くんが宇宙Six抜けたのって大きいんだな。

ぶっちゃけ私は納得してないで続けるならば、この決断良かったよって素直に思ったけど。

でもそれはあくまで林くん側の考えてであって。

 

目黒くんやこたがブログで赤裸々に書いてくれたけど…

うん。すごく気持ちわかるとは思ったけど。

 

でもこれはあくまでブログだから、一方通行なお話。

 

林くんからのお知らせは、脱退のときの形式ばった事実のお知らせだけ…

一切林くんの素の気持ちは分からない状態。

お芝居をしたいってことは分かったけど…どうしてそういう気持ちになったのかとか、宇宙Sixへの気持ちが見えないまま。

 

でも今はもうその林くんの気持ちを知る術は今のところ何もなくて。ブログ無くなっちゃったからね。

 

またいつか林くんのブログが復活することを祈って願ってる。気持ちが聞きたいから。落ち着いたらでいいからね。

 

 

そんな状況での目黒くんこたのブログ。

 

うん。何回目も何回も話し合ったんだろうね。たしかに宇宙Sixにいてもお芝居は出来ると思う。でも林くんの居場所はちがかったんだよね。何でなんだろう…考えても分からないけど。

でもきっと林くんのことだから、自分の勝手だけじゃなくて、林くんがほかの舞台を1人でやってたら、やっぱりほかの5人はもちろん、ちがう仕事で。

そりゃ終わって宇宙Sixに戻ったときにその林くんの他の仕事や単独の仕事は宇宙Sixにとっても糧になるかもしれない。しかしそこじゃなかったんだろうな…

 

1人で歩きたいと思った理由はなんだろう。6人で手を繋いでいけなかった理由はなんだろう。

 

考えれば、書けばなにか落ち着くかなと思ったけど、全然落ち着かなかったしむしろもっとドツボにハマってしまった気がする。

 

ドリボの時のあのセリフのほとんどない舞台にたち、3人でいた時の何ともな雰囲気。でも私は好きだったけどな。Thank youじゃん歌うThey武道とか、あの武道着?みたいなの着て踊るThey武道も。楽しそうだしステージの上はキラキラしてた。でもそこあたりから、They武道はどうにかしなきゃいけない…みたいなの多分ファンも思ってて。そしたらもちろん本人達もだったろうなぁ…

They武道を増員しようとしてた矢先にさらに歌舞伎がありアンスタがあった林くんは、自分が素で頑張れる場所見つけたんだろうなぁ…They武道でも宇宙Sixでもない。

 

宇宙Sixに入らないって選択肢はその頃まだなかったのだろう。だからこそ入ったんだろう。

でもお芝居がおもしろくなっちゃった。ただそれだけなのかな…

 

 

ほんと、憶測だけで書いてるから、なんの信憑性もないけど、ずっと見てきて、今振り返ればいろんな点と点が繋がるなっておもう。

 

林くんも人間なんだよ。

完璧な人なんていない。

そりゃこんな未来がくるなら最初から宇宙Six入ってなかったかもしれないけど、結成当初は頑張ろうとおもったんだよ。6人で。それだけなんだろうなと。

でもさらなる魅力を興味をみつけてしまった。

 

でも、大人になると周りを気にして、1番したいことを後回しにしたり、諦めたりすることも多々あって。

 

林くんが抜けることによって、様々なところや人に迷惑かけるのは林くんが1番分かってたはずで。

 

でもそこを、その経緯をやっぱりメンバー1人の方向から伝えるのはやっぱりナンセンスなのかな…とかおもったり。

絶対に語弊を生むもんね。

必ず傷付く。

 

私も実際1度ブログ読んだけで、2回は見れてない。

もう一度読んでみようかな。気持ち変わるかな。

 

 

決して誰がとかではないんだけど。でもその発信をしてしまったらもうあとには何を言っても引けないわけで。

 

むすかしいな。でも手を離したのは林くんだから。とにかく頑張ってとしか言えない。

ブログ読んでも私は林くんの味方だし。

もちろん1番だし。そこは揺るがない。

 

でも、どのファンもそれは一緒なんだよね。自担が1番。

 

 

宇宙Sixと林くんはもちろん、ファン同士が変な壁作らないといいなと思いながらも、もう何となく宇宙Six言ってはいけないような。なんかなんとも言えない雰囲気…

 

今はぐっと我慢の時なのか。

 

もうなかったことになるのか…

 

そんなのはわからないけど、舞台上では林くんが頑張っているから、今を目の前を応援するだけだね。

 

 

もう宇宙会とかないのかな…とか思うとちょっと寂しいけど。(誘ってくれよ〜(笑))

 

マイペースに応援続けていこうと思います。

 

林くんが輝く限り。