迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

滝沢歌舞伎2018 4/19 昼 記憶のカケラの林くん

今日は4日ぶりの滝沢歌舞伎観劇。

お昼だったけど、ステフォが出たから、あとウーピーパイも買いたいからねと12時に間に合うように出たつもりが…到着12:15時すでに遅しで、ウーピーパイは売り切れていたけど、お友達がウーピーパイもステフォも買っておいてくれた。゜(´⊃ω⊂`)゜。いつもいつもありがとう!!

f:id:hnk2994:20180419214558j:image

トイレいって、下で食べる?なんて、地下の食堂行ったら…いやいやいやいや満席じゃないですか〜!!!!

新橋演舞場はそこそこ通ってる。滝沢歌舞伎も新橋演舞場でやり始めて多分相当年通ってる…新橋はいつからだ?日生終わり、その後からの新橋演舞場。毎年来てますよ。

 

ええと…開演前に降りたの初でした…😂

こんな混んでるのね…と驚きながら、どうにかお友達と3席GETしウーピーパイ食べたけど、久しぶり ✨美味しかった〜

 

お友達と3連で今日は入ったんだけど、4/15この前入った時と1列違いの同じ番号だったwww

 

まぁ安定の始まっても双眼鏡でガン見 ♥️近くてもガン見 ♥️いい加減怖いよと思われても気にしない😆

 

目の前というか、となりに椿くん来てたけど、とーーーーーくの林くん見てた ♥️

 

安定1幕はもうただ目黒くんとアイコンニッコリ超絶可愛いし、かっこいいSPARKの白とろみシャツが、演出の風の影響でほんとヒラヒラハラリとして、インナー結構見えててほんとたまらんやつだし、戦の時の目ね!タッキー出てきた時の目がもうあの一瞬にして切り替わる目・表情がたまらなくて!!!

 

何もかもかっこいい〜も〜最高だよ〜!!!状態はまぁ通常どうりだったんだけど。

 

幕間にサラダうどんも安定に頂き、f:id:hnk2994:20180419215525j:image意気揚々とお席へ戻ったわけ。

 

2幕。

 

まぁ五条大橋の時の架け橋は見逃しちゃいかん!!!と、これまた双眼鏡でガン見 ♥️

も〜歌上手いな〜けど林くん喉鳴らない?とか変に喉仏とか見ちゃってたw

 

そしてタッキーのソロ。もうイントロから、身構えちゃうくらい好きな演目。

シルエットで入ってきたこと確認しすぐに双眼鏡だよ。(もうずっと覗いてます)

表情がほんと切なくて切なくて。嗚呼ほんと林くん演じてるんだなって分かるダンス。

歌詞とリンクさせて踊ってる。天を仰いだり俯いたり。表情も切なかったり少しおこってるのかな?っなくらいの悲しみ表現してたり。

下手奥からジリジリ移動してきて。上手に来たら、なんかもう林くんが耐えてるような表情で。顔を両手で覆い、しばらく止まるんだけど。多分周りは微動だにしないのに。林くんだけ前後に揺れてるの。明らかに、え?震えてるの????って思えるくらい。倒れちゃうんじゃないかと思った。もうただびっくりして、でも見届けなきゃと、私も動悸・息切れ 半端なかったけど、片時も見逃さないように見てた。そしたら、俯いて、お顔あげて、振り向いた瞬間、右目から涙流れて。明らかに涙跡綺麗にあって。わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ林くん泣いてる。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。︎☺︎。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

もうそこからは、激しい動悸に、マジで私がぶっ倒れるかと思った。涙止まらなくて。

 

もう林くんの表情が凄味をおびてて。ある意味あんなに激しい林くんの演技(ダンスだけど)見たのはじめてじゃない???と思えたくらいだった。

 

終わった瞬間に、隣の佐久間担に、「林くん泣いてた。゜(´⊃ω⊂`)゜。」って言うのが精一杯で。そしたら佐久間担のお友達も泣いてた。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

 

なんかあとの裸太鼓も目が少しうるうる( இ﹏இ )してる感じにみえて、そしてめっちゃ辛そうで。もうもう…

 

何かあったのかな?と思わずにはいられなかったけど、WITH LOVEの林くんは優しく優しく佇んでるし、LOVEの林くんはめっちゃ楽しそうだったから、嗚呼…良かった…可愛い…と、それだけだった。

 

 

なんかもうたまらなくなって、帰り道音楽を聞いて帰る人なんだけど、脳内何聞いても記憶のカケラだった…

 

ふわふわとかじゃない、なんかはぁぁあと脱力する感じがずっとしてた。

 

 

なんか物凄いもの見ちゃった感じ。

 

 

ほんとに私今までの担当さんで、林くんが1番長くなったけど、林くんに飽きることまったくなくて。いつみても好きが更新されて。本当になんてすごい人なんだろうっていつも思う。

 

 

ただ言えることは、今日の滝沢歌舞伎2018の記憶のカケラが私の今まで7年間の林くん現場で確実に1番に躍り出た演技だったということ。

 

ほんとうにスタオベで林くんに全拍手をあげたい私でした(いつもそうだけど😂)