迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

落ち着いたところで滝沢歌舞伎2018 新橋の感想を

今年の滝沢歌舞伎も終わり、盛大にロスってます。。。

 

私あんまりロスらない人なんだけど、今年はなんだろう。有頂天もあったから尚更なのかな。会える機会がほんと多かったからね。

 

今年は特別だった。色々と ♥️

 

 

滝沢歌舞伎楽しかったな。今年も初日入れ、みんな今年の歌舞伎にびっくりしている様子だったけど。私はタッキーがショー的にしたいと言っていたから想定内な内容で、初日から楽しかった。もちろん歌舞伎要素と言われるとよく分からない…にはなったけど。あれを歌舞伎と言うのかと言われると分からないけど、林くんが出ていて、ダンス選抜に選ばれてるー!!!!!!!!2階のせり出しで歌ってるー!!!!!!!!っていうもう驚きと嬉しさが勝って、とにかく楽しい〜!!!ってしかなかった。

(林くん出てればなんでもいい芸人)    

 

最後に水掛けもあり、あの濡れた格好での紹介挨拶も変わらずで。めっちゃ小顔でメイクも取れててすっぴん…の、〝エアありがとうございました〟が、もう林くん過ぎて、大好きな林くん健在でこれまた嬉しかった。

 

4/5.6.10日と近い日付で前半に入れたから、出番も把握出来て見逃さず、その後レポみても理解出来たのは大きかったかな〜

 

今年は満遍なく色々なお席で見れたのも楽しかった。その中でも2階1列目のセンブロが楽しかった。やっぱりノンストレス見切れ無し。オマケに林くん2階で歌う時に向く方角あたりに座れたから、私に向かって歌ってる〜とまぁ盛大に勘違い頭の中お花畑もほんとうに楽しかった。

 

3階もステージ見やすいのは分かってたから、正面でしか今回入らなかったけど、ほんととことん裸太鼓の表情見たいなら3階がいいネ!真後ろに回っても見えるし、記憶のカケラでの登場時下手後列から出てくる林くんもちゃんと見えた〜 ♥️

 

SPARKは曲を知らないから、林くんのダンスはもちろんなんだけど、曲を知り、それに合わせたダンスとして捉えて見れるまでちょっとかかったけど、まぁとにかくかっこいいかっこいい!

顔メインで見ている私は、双眼鏡で林くんだけガン見。なので重心の低さとか最初は分からなかった。低かったねー重心!!!今までになかなか無かった雰囲気のダンス。ダンス変えたというより、曲と雰囲気に合わせて林くんがいろんなパターンのダンスを踊れるようになったのかなとか思ったり。ただしなやか軽いってだけじゃなくて。キレと力強さと勢いがすごくありながらも、林くん特有のしなやかさも負けてなくて。それにあの白とろみシャツと、T.M.Revolutionばりの向かい風!

シャツがヒラヒラしてほんとうに綺麗だった。シンプルな衣装だったからこそヒラヒラと躍動感出したの正解だったね!ほんとうに可愛いお顔してるのに、重心低く、時に狙ったようなお顔もしたりするから、もうたまらなかったよ〜

0ズレで見れた時には息するのも忘れた。

 

あとは4/19の記憶のカケラ。前のブログにも書いたけど…私のなかでほんとうに林くんの色々が見えた公演だった。なんだろう。いままでは感情見える演技や歌やダンスってのがなかなか。うまく見せられるようになったのか、もちろん努力もだし。でもそれ以上に、気持ちが上回ってなんだろうなと思わずにはいられない今年の歌舞伎でした。

 

時の架け橋のあの熱唱もほんとうに素敵だった。全力っぷりが伝わったよ。もう入ってきた瞬間から佇まいが素敵で堂々としていて、とても高所恐怖症に見えなかったよ林くん ♥️

 

林くんが通る通路脇も何回か入れ、裸の背中が近すぎて、抱きつきたくなるのを必死で我慢したわ←

花道で踊る林くんを間近で見れたり。優しい優しいお顔がたまらなかった。ちゃんとみてるね ♥️ありがとう ♥️

 

あとは番頭の谷村くんのたまに入るアドリブにも上手く対応していて、もうこれだけアドリブに対応できたら、なんでもこなせるんじゃない?って思ったね!

 

そして、鼠の始まりの説明。下手からゆっくり歩いてお話する林くん。ほんと林君の声って聞き取りやすいから一語一句ちゃんと聞き取れてほんとうに舞台に向いてるな〜って感心しっぱなしだったよ。堂々としていて!ほんと素敵だった〜舞台上であの長い時間1人でお話してほんと何回聞いても尊敬するわ〜って思った。

 

もうこれだけ色々こなせたら、沢山いろんなお話来るよね〜☺︎︎って思ったよ。

 

 

林くんの未来は明るいね!ってほんと自身満々に舞台に立つ林くん見つめることできて安心できました。

 

これから御園座で、今回はロジャハと交換でき、お留守番組にしたけど、ほんと後悔ないくらい新橋楽しめたから、あとは御園座レポ楽しみに林くんに会うのを楽しみに夏を待ちます ♥️

 

また林くんのために登山出来るのも嬉しいし ♥️青山には思い出いっぱい ♥️♥️♥️

 

 

PS  

 

今日発売されたダンスクやステファン!とりあえずこの2冊お買い上げ〜ほんとこんな表情できるようになったのねって涙涙だよ〜ほんとどんどんすごく素敵に変わっていく林くんについて行くのに必死だけど、とりあえずロジャハが楽しみすぎて私は禿げそう〜😍早く林くんに会いたいな〜 ♥️