迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

やった!お友達が狂炎ソナタおかわりだって!

オンライン配信初日に狂炎ソナタみたお友達。

すごく良かった〜!!!って話してて。てもその1回しか見ない予定だった。

 

それも、ミュージカルお初な友達。。。

 

絶対にね、もう1回見た方がいい!と私の説得が始まりまった。

 

だって。舞台は(コンサートもどんな催しもだけど)生もの。同じ舞台でも、見る時によって全く違うものになったりする。これは長い間観劇してきて本当に感じたこと。

 

こちらのテンションや状況はもちろん。

劇場だと、周囲の環境から大切になる。すごく集中出来るくらい環境が良いとほんと舞台に集中出来て入り込めるけど、もう前の人が気になったりしたら、せっかくの舞台も本当に台無しになったりね。

 

今回はわたし的にも初のオンライン舞台。

おうちだから比較的環境はある程度整えられるけど。でもオンライン。

でも、生で見てるわけじゃないけどほんと思った以上に入り込めた😭

 

こちらの環境だけじゃなくて、ほんとに同じ演者さんでも、体調やその時の雰囲気なのか、同じように演じてるんだろうけど…全く違うものに見えたり。もちろん舞台だからアドリブがあったり。今回は残念ながらハングルを理解しきれない私は、字幕に頼るしかないから、アドリブがあんまり分からなかったけど…

それでも、忘れもしない、水曜日。わたし的オンライン配信3日目。J リョウクがほんと声をつまらせて歌えなかった時があって。。。序盤の演技から、今日は入り込んでるなぁ…と3回目の私でも分かるくらい違かったんだけど…

そういうの感じれるのも複数回入らないとかなと。

結局初見だと、物語もちゃんと分からないとだし、今回ちろん字幕だから、見るのに必死で。見るポイントとか色々あるのに、それについていけない。見逃す。字幕見てたら表情見れないとか。。。

見るポイント押さえてるだけで、余裕もって見れるから、細かい所までじっくり見れたり。

 

せめて2回みると違うよ!と。今回オンラインでお得に見れるから、どうせならば。。。と

 

そしたら最後だし見たい!と😇👍🏻

 

初回と最後(オンライン配信の)だと、Sがキャストチェンジするから、別な舞台のようだよ!と伝えておいた。彼女の感想が楽しみ💙

 

色んな楽しみ方があるけど、どうせならば。見れる所惜しみなく見たい。

 

生の舞台だと、私は完全に舞台でも双眼鏡使いたいくらい推ししか見れない残念タイプだから、今回初のオンライン配信…今回はある意味良かったかも…と前向きに捉えつつ、こんなにもどタイプな舞台。。。生で見たかった…なんで2年前私行かなかったんだ?😭(だって。。。6月忙しかったからさ😭)と、言い訳するけど、でも行きたかった…のループ。

 

迷ったら行け!精神だなぁ…後のことはどうにでもなる!とオタク発揮しないと…後悔はツラい😑😑😑

 

にしても、ほんと今日が最後とか😭😭😭

どのくらいリョウクが入り込んでくるか。。。楽しみしかないけど、終わっちゃう寂しさで、序盤から泣けるの必至だな…

 

多分じきにostも届くぽいし。

 

ほんと怖いくらいどハマりしてて。舞台の魅力再認識…

ずっと舞台班だったけど、ほんと改めて舞台の面白さを感じてほんと楽しい💙💙💙

狂炎ソナタ終わったら、抜け殻だな。

 

@shinswave #shinswave #ryeowook
#SUPERJUNIOR #superjunior #SJ #スジュ #リョウク #려욱 #김려욱 #金厉旭
#뮤지컬광염소나타 #뮤지컬 #광염소나타 #狂炎ソナタ 

 

f:id:hnk2994:20200926100359j:imagef:id:hnk2994:20200926100402j:image