迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

行ってきました寝盗られ宗介プレビュー公演

いやいや…周りは滝沢歌舞伎だ!野球大会だ!な中、行ってきましたとっつーの、いや戸塚翔太さんの『寝盗られ宗介』プレビュー公演!!!

野球大会が発表になる前にもうチケット取れていたから、今年は久しぶりの野球大会だったけど、まぁ泣く泣く諦めたよ…

でも、去年取れなかったプレビュー。今年は行ける!!!と嬉しかった〜


まあ北千住は仲良しのお友達がいるんだけど、踏み入れたことのない土地でした。
でも北千住と言ったら、ここだよね!って、やっとやっと2年越しの行きたかったパンケーキ屋さんに行ってきた!!!
f:id:hnk2994:20160414011650j:image
『茶香』のパンケーキ!!!

いやいや、もう整理券の番号が思ったより遅くて、これ舞台間に合うのか???って番号だったからほんと焦ったけど、どうにか舞台前にありつけました〜 ❤️
ふわふわトロトロで、口の中に入れたらトロけるパンケーキ!ランチ後行ったけど、もうペロリでした😋ほんとうに食べ応えあるのに、あっさり!!!並んでるだけあるね!!!
何かの機会にまた行きたい場所です。


そしていよいよ戸塚さんの久しぶりの現場。
めっちゃ楽しみにしていた『寝盗られ宗介』
会場は北千住の1010シアターf:id:hnk2994:20160414012031j:image
駅直結で今日は雨模様な予報だったけど、濡れずに行ける場所なのね〜便利〜

お席は2階だったんだけど、いやいやすごく見やすい劇場でした!!!席数も701と、クリエよりほんとちょっと大きいくらいだね!
いやいやほんとうに程よい大きさ!

入り口で何人かのお友達に久しぶりに会えて良かった〜(*^^*)


いよいよ始まると、もうしょっぱなから錦織節全開!!!!!!
きゃーこれ私の待ってた舞台じゃない???


とっつーの舞台で私が1番好きなのが『熱海殺人事件』なんだけど、もうこれは遠征もして、観れるだけみた舞台。本当に好きだった…
その後の、『出発』や『広島に原爆を落とす日』ももちろん観に行ったんだけど、熱海〜を超える感じではなかった。
もうあの熱海のような過激な舞台やらないのかな…ほんとにあのとっつーの金ちゃんが好きすぎて、でもチェンジ公演での伝兵衛のタバコシーンも超カッコよくて。。。てか熱海殺人事件のとっつーがとにかく好きだった。
なかなかあれを超えるとっつーに出会えてなかったから、まぁ最近はコンサートで見れる戸塚さんにお久しぶりして萌えるくらいだったんだけど〜(^^;;




いやいやいやいや、今日やっとやっと、戸塚祥太全開、錦織節全開のもう私が本当に求めていた舞台に出会えた!!!!!!!!って感じだった。
セリフも恐ろしいくらい多くて。あの捲したてる台詞回しがたまらないんだよね…
もう女郎の事よく分からなくて、途中お話もやや難しかったりもしたんだけど、もう出演者さんのオーラと気迫!!!ものすごかった…色々舞台観てるけど、あんなに気迫を感じた舞台初めてかも…それでいて、所々に面白みを入れてきたり。もう錦織節だよね〜
あのマイク使いも!!!!!

いや〜ほんと圧巻でした…グイグイ引き込まれました。ジャニーズ舞台の概念覆したね。とっつーあそこまでやるなんて…もうほんと好きとか通り越して尊敬に値します。


今は担当さんではないけれど、ほんと5年前の私が寝盗られ宗介見たら、多分失神していたかも!!!ってくらいインパクトも迫力ももう全てが凄かった…

2時間15〜20分くらいの舞台だったけど、あっという間でした。

ほんとにほんとにほんとに寝盗られ宗介面白かったヽ(;▽;)ノ

そして出演者の皆さんがベテランさんばかりで、もうみなさんオーラすごくてもちろんお上手で。でもやっぱり高橋由美子さんは凄かったね〜モールスの時もオーラハンパないな…と思ったけど、いやいやものすごい女優さんです。1回の公演での、恐ろしいほどのセリフ量のレイコ役の高橋由美子さんが最後の挨拶の時にヘロヘロになっていました…いやいやなるよね…よく立ってられるよね?くらいな激しい舞台だもんね…それ1日で2公演やるんだもの…舞台俳優さんて凄い。見れてよかった。尊敬する!!!

もちろんスタンディングオベーションでした!!!


あとは、新橋演舞場に舞台を変えるけど、この舞台だけは、クリエや博品館劇場のような古くてもいいから、キャパの狭い場所でやってほしかった〜。近くでみたい!とかそういう感じじゃなくて、キャパが狭い感じが合うというか。。。

まぁ新橋演舞場もとても楽しみにしています(*^^*)
They武道クリエなどと被ってるので寝盗られ宗介は楽日1公演だけ行く予定です。

本当に素晴らしかった…めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりとっつー最高だよ ❤️f:id:hnk2994:20160414014525j:image