迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

宇宙Sixという新しいグループの誕生!!!

11/11 嵐のAre You Happy?コン初日。

そう。They武道の結成日でもありました。

 

 

私はThey武道担の友達と結成日のお祝いしました。

江田くんがお祝いしてもらったケーキを準備して、メンバーカラーのラデュレのマカロン準備して!

 

でもなんとな〜く噂にはなっていた、もしかして結成日にThey武道に何かあるかも…と…

 

だからか、結成日のこの日は、周りのThey武道担さんがみんな軒並み札幌に飛んでいて。すごいわみなさん!私も遠征したかった〜と思いながらも。

 

お祝いも終わり、まぁお家でレポ待ちしていました。

そしたら20:22頃。嵐コンが終わったんだね。

 

飛び込んできた『宇宙Six』と言う言葉。

 

まぁ初めて目にしました。そりゃそうだw

メンバーはThey武道の3人に、幸大くん原くん目黒くんの3人で計6人。

まぁ幸大くんはなんとなくね。

はらめぐですよ。若い子が入りました。

一気に平均年齢下げてくれて、平均身長あげてくれたね←

 

They武道じゃないんだ…って思いながらも、心の片隅ではだよねぇ…と変に納得している自分もいて。いやいや…They武道に加入…ってことはないかな…と思ってた。な〜んとなく。

『T』もだし、昨年のドリボでの武道ダンス。これなんか続かない…って何かで言ってたよね?

別に関係ないのかもしれないけど。そんなThey武道の未来や方向性がなかなか見えない感じになっていたのかなって。

もちろん彼らに辞めるとかの言葉はないと思っていたけど。でも現状をどうにか打開しないとって焦りはあったのかな。江田くんも29歳になったわけで。立派なアラサーグループ。

 

ちょっと前に中堅どころのJr.が上層部に直談判したってなんか流れてきて。そーだったのかな…って今なら。

 

3人で考えて事務所のお偉いさんにも掛け合って相談してって頑張ったのかな。

M.A.Dがあんな形で幸大くんだけになったから、去年ジャポコンといい、今年のThey武道クリエの幸大くんのポジみても、漠然といつか入るのかな…とか思ってたけど。

4人?う〜ん。。。

They武道に加入って形もな…って相当悩んだのかな…

その4人でもやっていける強みはあったのかもしれないけど、これは勝手な私の想像だけど、きっと事務所からもう少しメンバー増やしたら?と言われたのかな…と。

偶数のほうがフォーメーションとか組みやすいのか知らないけど、あとやっぱり個人のお仕事もまだまだ増えていくかもしれない中で、3人のうちお仕事で1人抜けると大きいけど、6人のうち1人で残り5人でのほうがまた活動もしやすいとか…あとはやっぱりアイドルとしてやっていくためにも平均年齢下げたい…じゃあ若い子を入れよってのはあったのかな。

They武道と幸大くんに何がないのか分からないけど、それを埋めてくれるのが原くんと目黒くんだったのかな。

お二人ともThey武道クリエでバックでついてくれたりしてもちろんThey武道とお仕事たくさんしていたわけで。

でもいつ2人にもちろん幸大くんにもThey武道と一緒のグループでって話があったのかは分からないけど、グループに入るのは相当きっと悩んだよね。彼らも無所なりに寺西くんや森継くんたちと一緒にやってるイメージあったから…

でも、They武道に入るっていうとプレッシャー半端ないだろうけど、新しいグループにっていうとまた、気分的にもすこ〜し楽というか。

でもそれは林くんたちも一緒だったと思う。

 

今まで8年もの間守ってきたThey武道。いろいろあったものね。私は結成されてからしか知らないけど。きっと結成当初は『They』はいいとして、武道って…とか…

それが今じゃThey武道ってすんなり。そうやって人は慣れていくもんなんだろうね。

 

『宇宙Six』

 

なんなんだろう。初めて聞いたときはなんとも言えない気持ちだった。

私は『宇宙』ってのは全く引っかからなかったんだけど、『Six』のほう。。。

 

いやいや他にもいるよね?って…

 

前例があるからこそ比べられたりするわけじゃん。。。それも後発だからさ…と思ったけど、でもこの単純なほうが、あえてメンバー数入れるほうが、抜けにくいよ…辞めにくいよ…と暗に本人たちに良い意味でのプレッシャーにもなるのかな…とか。そして間違えないもんね。メンバー数。初めはえええ…Six…ってそこだったけど、今はなんかいろいろ巡って一周して明瞭でいいじゃん!て

 

宇宙…いやいやジャニーさんほんと壮大ね。規模が宇宙か〜とw

それでつけたのかは知らないけど、小さいよりは壮大なほうがいいよね!コスモとかよりもう日本語わかりやすい!!!←

グループ説明の時とかもいろんなものにかけやすいかな。まぁ規模がほんと大きいのは良かった!大は小を兼ねる←

 

でもほんとうにそれは本人たちが納得してやっていればのお話だよね。

 

初日に聞いた話だと、まだぎこちなくて、なんだか…って聞いたから…

でも2日目にはな、な、な、なんと!!!

宇宙Sixポーズすぐにもキメてきましたね…

 

う・CHU 👌(←の逆 6って)やってくれたみたいだしね!!!!!!

 

 

なんなの…その可愛いポーズ…みんなで夜考えたの???それとも後で発表しよって眠らせてたの?もう…そんなこと話合ってたのかと考えただけで、愛おしさ爆発するよね…

 

そんなの見ちゃったら吹っ切って応援するしかないよね!!!!

 

多分彼ら宇宙Sixはもう後に引けない…って本気でこれからやってくるだろうし。

誰がなんと言おうと、応援するしかないなと思ったけど、まだ私は6人の宇宙Sixをこの目で見ていなくて。

やっぱりなんだかんだ言っても、自分の目が全て。

早く自分の目で見たい。逢いたい。

そしたらまたいろいろ考えも変わるかな。

 

でも林くんがなんであれ応援すると決めているから…まぁ…生でみたら、今よりも好きも愛おしさも何倍も何百倍も増えて、大好きなグループ宇宙Sixになるだろうし、胸を張って宇宙Six担です!!!!って言えると思ってる。

 

そんな彼らに逢えるのもあと1週間後です。

また気持ちを残したいなって思ってます。

 

 追伸

結成したのが11月1日って今日の嵐コンでお話があったようだね。林くんが答えたってね。

そうかそうか〜

となると結成日は11月1日で、お披露目は11月11日ってことだね。うふふ。記念日が増えたね!でも分かりやすい。ありがとう←