迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

ジャニーズ銀座2017宇宙Six公演初日のタイミングで私的合同の感想を

雨模様の東京ですが。

今日はジャニーズ銀座2017 宇宙Six初単独公演初日の朝!

夕方にはきっと雨もあがるんじゃないかな?と期待。林くん晴れ男だから〜*1

 

そんな時に私はお仕事忙しくレポ待ちなんですがね。それも夜勤中の予定ですが( ̄^ ̄)ゞ

 

単独公演はラストの日にしか行けないので…今更ながら合同公演の感想というか、もう気持ちいっぱいで感想にもならない、気持ちだけを残そうかと。

歌舞伎の千穐楽ですら気持ち残せないくらいにいっぱいいっぱいだったから💦

 

 

私が入った合同公演は5/23 昼

林担の友達と入りました。合同は屋良くんとのクリエ以来。屋良くんとのクリエは、やっぱりなんとなくだけど、屋良くんがもちろん先輩ってのがあったから、They武道がやりたいこと多分半分もできてなかったはず。いやいや初クリエだったから、やりたい事もうたくさんありすぎてって意味でね。そのすこ〜し思い残すこと、というか、ちょい不完全燃焼というか。。。そんな気持ちからの、単独公演が素晴らしかった2014〜を経て。

また合同公演を迎えて。

初日のレポは見ていたから、セトリとかはもう王道な間違いない感じも把握してはいたけど。レポみても、やっぱり自分で入らないとね。分からないわけで。

 

ドキドキで私的合同初日を迎えました。

不思議と緊張はそれほどなく、入る前のランチは友達と話が止まらず、ばくばく食べまくり、結局会場ギリで向かうことに。

 

久々に入ったクリエは去年の井上芳雄くんの12月の舞台依頼。

でもやっぱり特別だよね。なんだろう。あのキャパなのかな。クリエの会場の雰囲気もやや重厚なんだよね。

お席は通路側の前列。わお!!!!って嬉しくなるお席 ✨

実はこのお席復活当選のお席。

今回全滅からの復活当選しました。。。

信じられなくて。復活メールが来てるとかツイッターでちょっとみて。ふーん…なんて思っていたら…もうびっくりして、夕飯食べていたのに、急に喉が通らなくなった思い出。

 

いろんなコンサート行ってるけど、復活当選は初めてだったから。。。

 

まぁもちろん林名義だったけど、復活だもんお席は期待してなかったわけ。とかいうと、ほんと入れるだけで…なクリエなんだけど、やっぱり当たったら多少なりとも良席きたらどーしよ〜とかワクワクでチケット到着待つけど。きた瞬間ほんとびっくりした。前じゃん…て ❤️それも通路側!これって、復活はキャンセルになったお席ってことなのかな…当選しても振り込まない人いるんだろうね…なんだかすごく嬉しいんだけど、ちと複雑にもなりました…wでも飛び上がるほど嬉しくて!!!!!もうドキドキでクリエに入りました。

 

友達も一緒だったから、心臓が口から飛び出そうと思いつつも、盛り上がりしゃべっていたらあっという間に開演。

コールもなく、突然クレムンの爆音!もうほんとステージ上、バックライトに照らされて影として映る10人なんだけど、もうシルエットですぐに林くん分かって。友達とぎゃー!!!と倒れそうになりながらも、あれだよね!!!って確認しあい。もう心臓ばくばく。

宇宙Six・MADE登場に、もうほんと声にならない声が出ていた。。。

かっこよすぎて。近すぎて😭

目の前に大好きな大好きな林くんがガシガシにかっこよく踊ってるんだもん…それより何より。

ビジュアル最高じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!て(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

林くんかっこよすぎて。顔面偏差値高すぎて。なんなの?動く林くんやっぱり最高すぎて。もう私ほんと失神するかと思った。過呼吸になるかと思った。

 

歌舞伎で会えてたから、ステージの林くんは約9日ぶりだったんだけど。

やっぱりクリエというか。ライブの林くんは全く別物で。やっぱりライブ最高だよぉ〜私ライブが好きなんだ…ってつくづく思いました。

林くんは演技力も買われ、ドラマや外部舞台にも出れてるけど。やっぱりライブがいいなって改めて思った。それもやっぱりバックじゃなくてステージの前にセンターに立つ林くん。もうこの世のものとは思えないくらいの衝撃。

 

宇宙Sixになり、ユニットでの活動が嵐のバックとカウコンだけだったから、本人たち主体のステージは初めて。

 

ぶっちゃけ、まだまだ宇宙Sixには愛情MAXでは向けられてなかった気がする自分。林くんへは常にMAXだけど、ユニットとなると。まだ受け入れられてない自分もいたかも。

それは、クリスマス動画とかの雰囲気みてて。できたばかりで仕方なかったのかもだけど、どーなんだろ…って気持ちの方が大きくて。ブログも3人のままで。少クラに出る訳でもなく。

雑誌とかには載っていたけどいまいちユニット愛が感じられず。。。そうとっていたのは自分なんだけどね。

 

もうそんないろんな気持ち払拭できたくらい楽しかった!!!

でもそれはなんでかって。林くんが楽しそうだったから。その一言!!!

 

林くんが歌舞伎に目黒くんと2人で出ていて。林くんがタッキーの左腕としてっていういろんな立場とかわきまえてたから、もちろんライブとは別物な訳で。雰囲気も全く違うのは当たり前なんだけど。

10人でいるっていう強みなのか、ほんとうにほんとうにほんとうに楽しそうで。

りょうちゃんや江田くんへの絡みとかみてても、ほぼ林くんから絡みに行く感じで。そんな林くん見ててもほんとうに楽しそうで。

去年のThey武道クリエとはまた全然違う雰囲気で。宇宙Sixになったからなのか、合同だからなのかわからないけど。とにかく林くんが楽しそうだったのが1番で。

それも、ただ、わちゃわちゃしてふざけてるとも違う。滲み出る楽しさ。大事だよね。

もちろんMADEメンバーとの絡みも楽しくて。

かと思えば、スワンソングで魅せてくれて。。。ごめんね、ってくらい林くんしか見てなかったけど💦

 

通路も、林くんが通るとは聞いていたけど。最後まで通らなくて。えええ来ないのかな?と思ったら、ほんと最後、GUTSの時かな?

1番最後にステージから林くんが通路を通って来てくれて…

みんなさ〜っと通って行くのに、林くん謎に超スローで通って来て。

きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたー!!!!!!!!って向かってくる林くんにモーレツ興奮してたら、林くんがマイク持ってる手側だったけど、マイク持ちながらも中指・薬指・小指をパーに開いてくれて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハイタッチできましたよっと!おまけに…エアありがとう…いやいやこちらこそありがとうだよ…辛いことあっても頑張れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)とかあっという間に頭の中駆け巡った…w

 

 

嗚呼…ほんと生きてきてよかった…←大袈裟w

 

 

いやいやそのくらいもう嬉しすぎて腰から砕け落ちたよね。。。

 

なんかもう言葉にならないくらいな気持ちで、興奮MAXで終わった後は、友達と語りまくったけど。

 

私の斜め前にいた別担な友達が、スワンソングの林くんを私がどんな顔でどんな風に見つめているか観察していたwww

私ペンライトも振らず瞬きもせず凝視していたらしい…w

こういうのほんと恥ずかしいよねwww

 

あとは、また違う色々みているJr.担のお友達は、ほんと合同公演楽しかったよ!!!!って言ってて。それもまた嬉しかったなぁ。

 

興奮状態で当日券並んだけど、楽しくお話しして終わったねwww

 

仕事で当日券も並べないけど、今日から始める単独公演もほんと楽しみ(´∀`)

 

他のクリエを見ていないからほんとうになんとも言えないんだけど。。。

 

とりあえず合同公演最高だったし、宇宙Six最高すぎて。

どうなんだろうなって考えがあったのすらほんとうにごめんなさいって思えるくらい頑張ってる彼らを見て、ほんと愛おしくなった。大好きだよ〜って思ってたけど、もうそんなの通り越して、宇宙Sixが大好き大好き大好き大好き!!!愛おしい〜 ❤️

やっぱり生で自分の目で見るってほんとうに大事でというか、何回も言ってるけど、自分の目が全て。

いろんな捉え方あるのかもだけど、私にはほんと素晴らしく見えたし。楽しそうだったし。

林くんが楽しそうっていうのが私の中で1番なんだなってすごく思った。

 

単独はどんな顔を見せてくれるかな。

楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o