迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

宇宙Six湾岸Liveを終えて。

宇宙Six湾岸Live。どんなのかもよく分からずに発表され、ドキドキで申し込んで。まぁクリエと同じような倍率だったのかな。ほんと何もかも未知数だった。

 

当落発表は、普通に仕事中だった。

なんと、1番最初にみた当落がなんと当選で、もうそこからはドキドキもそれほどなく、まぁその後はことごとく落選祭りだったけど。。。

 

落ち着いたら、おんなじ公演日を取り合おうと言ってた友達も取れてて。まぁ交換探したよね。

 

色々と本人確認あるかもとかいろんな噂が流れてたけど。どうにか交換も見つかって。

結局8枚友達と当たったから、交換で全て入れることになったのは、友達にほんとうに感謝。

 

それにしても初めての湾岸スタジオ。何もかも分からな過ぎて。

 

ドキドキだけど、眠れないとかはなく、普通に前の日爆睡。林くんもそうだったかな〜(*´ω`*)

 

当日友達と待ち合わせして。さすがに当日ともなると、ソワソワ嬉しさが募って。友達に会った瞬間嬉しさこみ上げたよね。

 

入り口でお手紙もちゃんと出して。毎公演出したよ。同じおハガキで。今おハガキの人いないね。さっと見る限り私だけだなっていつも思ってたwみんな可愛い封筒入りだなって。

私はもうここ4年くらい同じおハガキで出してます。中身丸見えでもいいやって。おハガキをフィルムに入れて。それも目立つおハガキw

 

初日っから、相変わらずお席に着くのはギリギリマンで、まぁみんなお行儀よく座ってるから、最後の方で入ってくると目立つ目立つ。相当みられてたよねwありゃダメだ。早めに入ろうと思いました。(だけどいつも、ギリギリマン)

 

そしていつものペンライトを出し、裸眼でも絶対に見えるはずだけど双眼鏡も完備して挑みました。

 

 

 

始まった瞬間のあのワクワクはいつのどんな時でも嬉しいね。林くんに会える〜 ❤️❤️❤️❤️❤️ってそれしかなくて。

 

シルエットですぐ林くんて分かって、お顔見えた時のトキメキ ❤️胸がギューっとして苦しくなる感覚。またきた…っていつもなる。

 

お久しぶりなパーマも、ルーズな感じでこれまたカッコよくて。(まぁいつでもかっこいいけど!)あまりの可愛さに、爆発しそうになった😭💦

 

もう湾岸初日はとにかくひたすらいつも通り林くんを見つめつつ、立ち位置とかも、覚えたかったけど、やっぱりこの足りない脳では1回じゃ把握できなかったね。

あまりに林くんが魅力的で、ただただ引き込まれるから。

 

もう色々と感想はあるけど、Seasonsのイントロが流れた瞬間の震えるような昂まり忘れない。ブワァ💦💦💦💦💦💦っとくるものがあって。それも、驚くくらい林くん声の伸びがものすごくて、お歌が上手な林くんで通ってはいるけど…ほんとうにここまで響いたの初めてと思ったくらい。近いのもあったからなのか。よく分からないけど、もう感情ぐちゃぐちゃで、とにかくただ見つめてることしかできなかった。

 

私、林くんの歌は、うまいとはもちろん思っていたけど。100%気持ちがのってきてないなってのが正直なところあった。ただ機械的にはうまいと思うけど、なんだろ、響いてこないというか。それは散々昔からお手紙にも書いてた事なんだけど。そこをクリアしたらほんとうに最強になるなって常々思ってた。

 

その林くんのこころがやっとやっと届いたのよ私に!←

これには驚いた。。。

選曲も最高だったし。林くんの良さが最大限に発揮されてたソロだと思いました。

 

もう去年はなんだったんだろう…

と振り返る暇もないくらい楽しくて。

 

 

新衣装もほんとうにかっこいいし、アクロバットやバク転・殺陣も可愛さもみせてくれて。

あんなにスキルの高いグループほかにいないわ。申し訳ないけど!!!!

 

あとは問題のMC

 

They武道の頃はもうほんとMCなくていいよってくらいだった。ステージでパフォーマンス見せてくれればいいよって。でもそれってやっぱりグループとしては相当半人前で。そこが彼らの欠点でもあったかなって。どうやっても話が噛み合わなくてなんか盛り上がりに欠けて。ただやまりょが喋って、それを江田くんがなんかまとめて…って、今思うとほんとにあれじゃダメだったんだと思う。

 

They武道から宇宙Sixになって、信じられない感が強過ぎて、They武道と同じように宇宙Six愛せるかな?って疑問がずっとあった。林くんがいるから好きだし、林くんがいなかったら多分興味ないグループなのは間違いなかった。

目黒くんと原くんは、ジャニワやえび座でチラッと見る程度にしか知らなかったし。こたが入ったのは必然なんだろうなとは思ってたけど、やっぱり元They武道3人は特別だった。

 

しかしこの宇宙Six湾岸で、MCで6人で話す雰囲気がとっても楽しくて愛おしくて面白くて。こんなにMC面白いと思ったのは初めてで。相変わらず林くんはガンガン話すタイプではないけれど、ボソッと話しを入れることらがほんとうにツボで。可愛くて。ニコニコ聞いたり、つっこんだりす姿みたら、とてつもなく愛おしいなって。宇宙Sixまるっと可愛く思えて。宇宙Sixへの気持ちとしては初めてかもしれない感覚だった。

亀ソロですごく楽しそうで絆が強まってるのも分かってたけど、やっぱり単独での姿を見れて、6人がメインの姿を見れてほんとうに心から大好きって自信を持って言えるようになったし、してくれたよ。凄いよ宇宙Six

 

そして今回は、林くんがほんとうに楽しそうだったのが大きい。とっても大きい。
きっと林くんの中での気持ちも亀ソロを経て変わったんだと思った。ここでやってくって気持ちが見えた。それが’私の中でも9割くらい占めてる。林くんがそういうスタンスなら、もう私も宇宙Sixにしがみついて行くしかないし、全力で応援していきたいし!やっぱり自担のテンションて大事だなってすごく思った。

 

そして千穐楽では…みたよ。素晴らしき世界でセットの最上段で遠くを見渡しながらだんだん目がウルウルしてきて。

歌舞伎の冨樫様とは全く違う、お芝居の涙じゃない。たまに口をすぼめたり、眉間にちょっとシワを寄せたりいろんな表情しながら歌ってた素晴らしき世界。千穐楽は目を閉じて歌うことが多かったよね。それから後ろを向いたと思ったら左手で涙拭って。私その姿忘れない。あの表情も目も全て忘れないって思った。あんな表情隠さず見せてくれて。きっと隠しきれなかったんだと思う。きっと林くんなら隠したかったんだろうな。

それはやっぱり宇宙Sixに納得できてなかったあの局動画の雰囲気とかあゆはぴでみせたちょっとやる気ない感じとか雰囲気。今年のクリエですら、全開で楽しんでる雰囲気はなくて。楽しかったよ。楽しかったけど、きっと納得できてない部分もあるんだろうなってのが伝わるくらいに分かりやすくて。そこからの亀ソロ。ほんとうにきっと林くんにとっても宇宙Sixにとってもターニングポイントになったね。後々語りや継がれていくんだろうなぁ。早くBlu-ray出ないかな😇

あんなにも頑張る姿みれて、近くであえて。ほんとうに楽しい思い出増えた。

ほんとうにたくさんの胸いっぱいになる思い出…林くんありがとう ❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

マジで最高で最強だと思ったし、これからがほんとうに楽しみ ❤️

 

 

 

林くんへの愛の更新具合が今年はほんとうにヤバいです。それもこれも林くんがどんどん魅力的になっていくからなんだろうな。

キラキラ輝く君が好き ❤️

 

でもほんと今回の湾岸はありがとうがいっぱいでこんなに暖かく楽しくなるLive初めてでした ❤️

 

嗚呼楽しかった〜!!!!!!!!!!

宇宙Sixももう明後日で1歳のお誕生日…早いなぁ。早いからこそ全力でついていきたい!!!f:id:hnk2994:20171109212341j:imagef:id:hnk2994:20171109212424j:image