迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

有頂天一座初日を迎えて

午後からは雪になるかもという東京の天気に、寒いけどなんか朝からドキドキソワソワして落ち着かない朝を迎えました。相変わらず林くん現場当日は何年経ってもなんかなれなくてドキドキして。結局朝から食欲もなくてろくに食べれなかった〜

 

 

有頂天一座に林翔太くん出演が発表されたのが2017年8月1日の伝言板のメール。

林翔太(宇宙Six)出演 舞台「喜劇『有頂天一座』」

この表記でした。

喜劇。。。喜劇。。。喜劇?????

 

その字のまんま喜ぶ劇。楽しい劇ってことよね。まぁ共演者の方々がベテラン揃い。

いやいや〜林くんすごいのに抜擢されたね!って喜ぶ反面、外部喜劇...とすごくなんとも言えない気持ちになったのもたしか。

いくつかベテラン勢の喜劇はクリエなどで見たことあったけど。あんな感じのに林くんでるの?と...

確かに面白いけど。林くんには歌って踊ってみたいなのがいいなあ〜と勝手に思ってるところがあったから尚更そのギャップに頭抱えちゃったけど...

 

 

でも、いろんなところで、林くんがこの舞台に懸けてます!!!みたいな事を言うから、だんだんこのすぐに自担に感化される私の頭は、こんだけ林くん頑張ろうとしてるんだもん。応援しなきゃ!!!とゆっくりだけど楽しみになっていきました。いやいや仕事あるのは本来ほんとうに幸せな事なんだよね!っと。

 

そこからはスクアッドが発表され、まさかのお誕生日お線香枠の戦いがあり、悲喜交々半端なくて、途中何度も挫けそうになったけど、林くんが懸けてる舞台!!!もうすぐだよ〜と楽しみで仕方なくなってました。

ポスターの康弘も、あんなニヒルな顔見れるの?と思ったらいとおしさ爆発で。

 

 

そしていよいよ有頂天一座初日。

 

ソワソワドキドキしながら向かいました。お友達何人かに会えて、ちょっと落ち着いて。

それにしても年齢層お高いよね〜と当たり前なんだけどね( ¨̮ )ターゲットその年齢層でもあるだろうし。

 

ドキドキして演舞場に入りました。

初日のお席は前列ドブ席。あの花道の迫の脇。見きれないといいなぁ...との心配をよそに、すごく近くて、下手側はほぼ見切れることなく、かなりサイドから斜めに見る感じだけど、センター席などよりドブ席側って1段高くなってるから見やすそう!

 

とにかくよかったねとお友達と安堵。あとは林くんの出番と立ち位置とかそういうのはどうかの心配だけ。

 

そうしてる間にいよいよ始まりました。最初は女剣劇のお芝居だから康弘は出てこなくて。いつかな〜みたいに思ってたら、意外と早くに登場!

玉之助にくっついて歩く康弘!!!!!

書生姿に、出てきた瞬間震えました〜か、か、か、か、可愛い〜(/ω\)そして、林くんの短髪はちょこちょこ見たことあったけど、いやいやここまでは初じゃない?ってくらいにトップ激短くて!!!!すんごい可愛い(;▽;)(;▽;)(;▽;)ヅラじゃないーって思ったよね。多分あそこにいた林担みんな思ったでしょう。

もう痩せすぎてなくてちょうどいい感じ。ビジュアルヤバい!って心の声ダダ漏れるくらい可愛い。てかさ、若返った?って思わずにはいられないくらい初々しさがあって!!!キュートで(;▽;)もう全てがツボだった。康弘可愛すぎるよ...

 

まぁ喋れば声のトーンやや高めで綺麗で通るし。もう褒めちぎるしかないくらい可愛かった〜

 

演技は。

頑張ってる感じと、多分林くんは緊張してないってまたいうだろうけど、その中でもほんのちょい頑張ろうとしてる感じがみえる演技で。康弘がそういうキャラ設定なのかもしれないけど。ちょっと機械的に話すというか。そこは少年たちの看守だったり、今まで歌舞伎とかで演技してきてセリフを話す機会があったりした時にも思ったんだけど...ほんとちょっとだけ自然さがもうちょっとあればなぁ〜とまた思った演技でした。一緒にいた玉之助演じる段田さんはほんと別格なくらい演技お上手でした。えりさんもオーラ全開だし、みんはほんとうにベテラン俳優さん揃いで。

その中で堂々と演技する林くんがほんとうに誇らしかった。

すごく素敵な機会に恵まれてよかったねとしか言えない。

 

 

噂のたらしこんで〜は...いやいや〜あれが???って思わずにはいられないくらい結構あっさりだったかな(´ε` )←もっと色んなこと想像しちゃって入る前からハードル上げちゃってたよ〜笑

ここはまだまだ伸びしろありそうね!←上からw

さら〜とオリンピック音頭歌ったり(ジャニ曲意外で聞くの珍しい)それがまた超美声で。もっともっと聞きたいな〜 ♥️

 

そしてフィナーレは、1人タキシードでセンターで踊ってるの。もうえええ。゚(゚´Д`゚)゚。何あのかっこよさ。。。完全に帝王だったし、みんな従えてたよね。そこからのりえさんと緑子さんを両手広げてお迎えするんだもん。。。私過呼吸起こすかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとうに爆裂かっこよくて、お隣のお友達バンバン叩いてた(;▽;)

 

最後、緞帳が下がるとき、やっぱり1番屈んで客席見てたの林くんだった。ほんとうに素敵だった。。。

 

もうほんとここまで笑って感動して楽しい舞台久しぶりで、起承転結の脚本素晴らしかった〜

 

何回も言うけど、素敵な舞台に出演出来てほんとうに良かったね林くん。ほんとこんなお仕事なかなかないだろうし。林くんの実力・努力がこうやっていろんなお仕事に結びつくのを目の当たりにして、担当さんで良かったな...と思わずにはいられませんでした。

 

会う度に好きの更新をしてくれる林くんほんとうに凄いんだけど...

 

てことで、さっそく有頂天一座・康弘ロスになっています。。。

 

とにかく林くんありがとう ♥️

 

 

帰りはいつメンとお茶してきた〜可愛い林くんラテw

f:id:hnk2994:20180202103848j:image

 

次はお誕生日公演の予定です ♥️

待ち遠しいなぁ〜 ♥️♥️♥️