迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

有頂天一座終わってだいぶたちましたが。

なんかバタバタとしていて。なかなかこの備忘録にも書き残せないくらいには忙しいかった2月。

林くん出演の外部舞台の有頂天一座も終わってだいぶ経ちました。

初の大阪松竹座にも行って。いや〜楽しかった。間違えて申し込んだ松竹座だったけど。

超計画立てて挑んだから、ただの舞台観劇だけじゃなく、時間を有効活用するばかりじゃなくて、いかに無駄なく動くかが目標だった!←目的違ってきてたw

はじめは、有頂天一座2/23 の大千穐楽だけ申し込み取れたので、そこだけ入るために日帰りでの遠征を計画していた。

でも、1月下旬シフトが出たら22日もお休みじゃないですか!!!まさかの連休 ❤️

もうこれは前乗りするしかないよね!!!!!ってなるわ。

でも22日は調べたら、マチネしかなくて。どうせならマチソワしたかった〜

それも22日だけ謎にチケットがあまり出回ってなく…

恐る恐る松竹会みたよね。

そしたらまだ意外と残ってて!

あら!こんなところ空いてる!ってお席がけっこうあって。よかった〜

これは前乗りして22日昼公演入って、そのあと観光するしか!!!ってなるよね。

22日も、松竹座を知らない私は、関西のお友達に松竹会で買えるお席で、お友達ならどこを買うか聞いて。2階最前のサブセンだけど、サンターに近い通路脇があって。もしかしてこのあたり袴の康弘さん立ち位置?なんてドキドキしながらそのお席に決めました。

1階の、真ん中もあったんだけど。2階最前がストレスフリーよ!と聞いていたから。

あとは、チケットも無事手に入ったから。もう観光の予定を立てるだけ!

どうせ観光するなら京都に行かなきゃ!というか、大阪〜京都が思いの外近くて!

もう京都まで足を伸ばすしかないよね〜になった。京都だと、行きたい場所たーくさんありすぎて。どうにか絞った!

でも前乗りするのにプラン変更したから、夜に稲荷伏見行くことに。とにかく人気のない1000本鳥居を撮りたいが為。ほんとうは早朝予定だったんだけど。

22日マチネ終わって、京都向かってホテルと思ってたんだけど、カラフルゼリーを見つけてしまって。。。

京都のソワレのゼリー食べに行こう!と

そのあとホテルチェックインして〜1000本鳥居にレッツゴー計画にしました。

まぁ。初の松竹座は、新大阪から乗り換えてすぐだし、ちょっと、地下道迷ったけど、案外あっさり向かえました!

建物は趣があって、でもコンパクトでこんなキャパ最高じゃん!になるような広さ。

2階最前はもう言わずもがな。見やすい!!!!と興奮しながらの観劇からの、康弘さんの袴ダンス0ズレ!!!!!もう双眼鏡使ってたけど、思わず双眼鏡そらしちゃうくらいには目が合ってたよ!!!←頭の中お花畑万歳ごめんなさいw

本当に息が止まりそうな感覚。めっちゃ目が合った〜このためだけでも大阪まで新幹線で来た甲斐があったもんだ。って思えたくらいよ〜く見れた ❤️めちゃくちゃ見やすいね。松竹座!ほんと新橋もあのくらいでも良いのかな〜と思わずにはいられなかったよ。

お友達にも会えて。でも急いでマチネ終わって京都へ向かった!ゼリー ❤️ゼリー ❤️とにかくあの綺麗なゼリー食べないと!と京都からバスで向かって、予定通り到着。お店の前は2組待ってるだけ。外にはゼリー完売の札もなく。よっしゃー!!!と息巻いてならび順番で通されけど。2階の4人掛け1人で座りました。

早速頼むと…

ゼリー完売で、コーヒーゼリーだけならありますと…

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

知ってたら入らなかったわ…とも言えず、まぁ頼んだよね。コーヒーゼリー

お店はなんか大正ロマン?的な感じで可愛かったけど!

次は私的旅の醍醐味。おパンツ忘れてデパートでお高いおパンツを買うの巻。

なんでいつも忘れちゃうんだろう…と、考えながら京都高島屋のワコールで買いました。

まぁあとでホテル着いたら、目の前にドンキあって、ここで買えたじゃーん!!!だったけど🤣まぁお高いのは大切に使うものね!と自分に言い聞かせて。

そのあとは、今回の旅の目的の一つ。

以前とっつーの熱海殺人事件の舞台で南座行った時に入った柚子の専門店のラーメンがとっても美味しかったのが忘れられなくて。どうしても行きたくて。

ソワレから激近かったから、向かいました。ラーメンたべよう!と。

趣ある道を通り着いたお店は柚子屋さん。ほんとうは柚子のお鍋が有名みたい。f:id:hnk2994:20180314023609j:image

今度はお鍋食べたい。誰か一緒に行こう〜

鴨川見て、バスで京都駅に戻りました。

駅に程近いホテルにチェックインしたけど、何気に1人で泊まるのはじめての経験で内心ドキドキしながらお部屋向かあと。お部屋は小さめだったけど、まぁ綺麗だし1人ならほんと充分なくらいベッドも広く。超快適生活満喫〜ヽ(^Д^*)/ってワクワクでした。

そして早速コーヒー飲む時間も惜しんで、稲荷伏見に向かうと、ちょっと外人さんや若者集団がいるくらいで、人気ないない!

いや〜人気のない1000本鳥居はほんと圧巻でした。怖さなんて全くなかった。f:id:hnk2994:20180314024047j:imageただ圧巻でした。ほんと行ってよかった。f:id:hnk2994:20180314024143j:image

あとは快適ホテルの朝食食べて〜あっという間にチェックアウト。ほんとホテルよかったわ!

安かったし!

あとは予定通り嵐山行って渡月橋みて竹林みて車折神社行って金閣寺と超ハードコース。

初めての車折神社は、林くんのお名前前に見たからそれを探したくてほんと1時間近く探してけどなかった😭

修学旅行以来の金閣寺はほんとうに圧巻でした。

時間的にどこ行っても混んでなかったけど、金閣寺だけは、超観光地だった〜f:id:hnk2994:20180314024524j:image

ダッシュで京都駅向かって、そこから新大阪目指して。12:30には新大阪着いてました!

やっと友達と合流。

ランチは松竹座裏の可愛いお店で可愛いランチして〜可愛いケーキ食べたました!f:id:hnk2994:20180314024710j:image

久しぶりに会った25年来のリア友(伊野尾担)とは話尽きないのはいつものことだけど、初林くんを見てもらえるのが嬉しかった〜

有頂天して、林くんめっちゃ可愛いとお褒めの言葉頂いたし ❤️

会いたい林くん担大先輩にも会え、たくさんお話できて帰りの新幹線はあっという間でした〜(❃´◡`❃)

あ、何気に初551の肉まん買って帰った!次の日いただいたけど美味しかった〜 ❤️

あれはみんな買って帰るね〜(^o^)あんなにおいしいんだもん!東京にもあるらしいけど!

ほんと充実した大阪遠征でした。

こんな素敵な旅させてくれたのも林くんのおかげ〜 ❤️林くんいつものことながらほんとうにありがとう ❤️大好きよ〜 ❤️❤️❤️

私が好きになってからは、嵐以外林くんでの遠征柄なかなかなかったから、こんな遠征も楽しくて楽しくて!

私が好きになる前はプレゾンも大阪であったけど。

あ、歌舞伎博多座もあったけど、博多座はいかなかったんだよなぁそして激しく後悔したんだっけ。

ってことで、御園座当たるといいな…と念じて ✨✨✨

そろそろ日程発表されるかな(❃´◡`❃)