迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

滝沢歌舞伎 3階からの眺め

2011年から入っている滝沢歌舞伎。いや、2011は滝沢革命からでしたねぇ…お正月から始まりましたね。懐かしい。

タッキーも新橋演舞城や日生と場所を変えながら行っていた滝沢歌舞伎だけど、私もちょこちょこと入ってはいたんだけど、なぜか新橋演舞場は2階までしかはいったことがありませんでした。
3階席はご縁がなく、未知の場所でした。

が、今回お友達が滝翼FCでS席で申し込み、まぁA席に振替られ、初の3階席を経験しました…

それも振替られたお席が3階5列目。つまり最後列www
それでも今回の滝沢歌舞伎。もう人気でチケット取れただけでも有り難いというくらいだから仕方ないよね…とお友達と言ってました。。。
でもねぇ…(-_-)FC席なのに〜とまぁちょっと…でも入れればいっか!くらいなテンションでお席に向かいました。

そしたらそしたら!!!


いや〜3階5列目の右寄り正面でしたが…
舞台がほぼぜ〜んぶ見切れなし!
花道もおまるさんが見えました。もうちょっと前なら2幕はおまるさんと次郎吉がみれたのかな???
それ以降の花道はもちろん見えませんでしたがw
私2階と3階の左側にしかモニターないと勝手に誤解していました。右側にもあるのねw
こんだけ通ってても知らないこと多いwww
2階も1回しか入ったことがないからそれも昔…

いやいや〜3階は傾斜がかなりあるから、ほんと前の席の方で視界が遮られることもなく、ほんとうにストレスフリーでした〜!舞台まるまる見えるのって良いね!
1階席や桟敷ももちろん近くて最高なんだけど!
私は1階後列で端なら、2.3階がいいかなと思いました。左右になるとまた違うんだろうけど…

私の特技のがっつり双眼鏡で自担を見る!って事をやる限り、3階席いいわ〜でした!
確かに目線はあんまりこなかったけれども〜
でもちょうど太鼓で林くんの向きだったのがもう今回はツボで、腹筋になる前の立って叩くところ『ハッ!』という掛け声と共に動く綺麗な腹式呼吸のお腹。もう林くん自体が全身被らずに見れたのもほんとうによかった…腹筋太鼓で回り始め、ステージ後ろの方になり、1階だと全く見えない位置でももう林くんのお顔がはっきり見えるの!1周お顔をずっと見ていられるなんて…と、かっこよさに息も絶え絶えw
お席によって見れる・萌えるポイントがほんとに違うなって実感できました…

戻るけど、お化けの林くんももちろんステージ上のたうちまわるのも綺麗にみえ、巳之吉が後ろにいるおふゆに驚き、うしろをガッと向く、その林くんの狂気に怯える目もしっかり見れて、ほんと最高でした…
まぁとにかく最高の林くんを昨日も見れて、友達と『なんだこれ…3階席最高じゃん…』で、腰砕け・腑抜け状態で階段を下りましたw


あとはもうこれまた驚いたのがWITH LOVEの時。
タッキーが出てきて歌い始めたと思ったら(まぁここは林くんじゃないから双眼鏡使わなかったのがまた良かったw)水掛け後のステージ上が一面薄く綺麗な水面になっててそれがまるで鏡のように本当に綺麗で、バレエダンサーさんが出てくるまでその一面の水面にタッキーと背景の桜がとても綺麗に映っていて、えも言われぬ美しさでほんとうにため息が出ました。タッキー2人いる…って思えるくらいくっきり綺麗に映ってました…
多分これって、2、3階の正面からしか見えないかな?と…ほんとうに鏡のように綺麗に映っていて驚きました…

そしてバレエダンサーさんが来て、いつもならしぶきを上げて綺麗に踊るな〜くらいにしかみれてなかったんだけど、もう上からの眺めと言ったら…そのバレエダンサーさんのあげる水しぶきが綺麗に弧を描いてて…全く違うけど、ミルクのしずくの王冠のように(ますます分かりにくいか?笑)f:id:hnk2994:20160508161532j:image
とってもとっても幻想的で綺麗でまたここでもこの眺めみんなに見てもらいたいと切に思った訳です。

よくどの会場でも、場所場所によって眺めが違うから、見え方も違い、色々楽しめるっていうけど、ほんと昨日はそれを体験でき良い思い出となりました…

林くんがかっこよかったのはもう散々書いてるからアレだけれど…近いのがいいのも分かるし、私もそうだけれど、また3階は面白い楽しみ方ができました!これ半額なんでしょ?美味しすぎる…とか思っちゃったw

いや〜それにしても滝沢歌舞伎ほんと最高なんだけど〜!!!と声を大にして言いたい!!!

あと私は残すところ2回の観劇なんだけど、ほんとうにもうすぐ終わってしまうのが寂しいです…