迷ったら笑顔の多い方を選ぶ

好きなものを好きなものだけ

わたし的初日狂炎ソナタ 俳優 キムリョウク

『狂炎ソナタ

f:id:hnk2994:20200920225010p:image

 

もう。今年はコロナで渡韓出来ずだったから、本当にオンライン配信が発表された時にはめちゃめちゃ嬉しかった。

 

もちろんリョウクちゃんの回は即申し込み!

ちょうど9月だったから、自分の誕生日プレゼントと称して、リョウクちゃん出演回全ステ!

 

ほんと待ちに待っていた狂炎ソナタ

 

今日は今朝からドキドキだった。。。オンラインてだけで、ちゃんとみれるのか、初観はやっぱり不安で😭

 

それでなくても舞台ってだけで、やっぱり自分的初日はドキドキだから。

 

ログインしたけどなかなか始まらなくて不安…と思ってたら突然始まった💙

 

もうリョウクちゃん出てきた瞬間胸がぎゅーってするのが分かったし、もうとにかくガン見だった。。。

 

一応リョウクちゃんが答えてたquestionとかで予備知識入れてたつもりだったけど、何となく難しいんだろうなぁ…と思い込みかなり構えて挑んだけど…

本当に分かりやすいそして、入り込みやすいストーリーで、且つ俳優陣が本当に素晴らしかった…韓国語のヒアリングがまだまたわからない私ですら、単語がちゃんと聞き取れるくらいすごく皆さんの発声も素晴らしかったから、尚更入り込みやすかった。

 

あとはもう素晴らしいピアノと歌。

ミュージカルにありがちな、THE ミュージカル的な歌い方過ぎなくて、でもオンラインでも伝わるほどの気迫と圧倒的な声量で、でも儚い所は本当に心に響く歌声…

 

心が震える経験久しぶりに感じた。

 

リョウクちゃんが、歌になってる部分は、やっぱり作者・演出家が強調したい部分だからと言っていたので、歌の歌詞とどのシーンが歌になっているのかじっくり見ることか出来て、ほんと事前にパンフとか見ておくのは大事だと改めて思えた。今回パンフ見れてないけど…😭

 

もう、気迫溢れるシーンは、リョウクちゃんのお顔がちゃんと見れて、照明も相まって本当に狂気なJがじっくり見れて本当に良かった…

狂気と言うより、物悲しい、切なくなるJの表情に涙が止まらなかった…

 

誰もがもつ僻みや妬みの気持ち。自信のなさとか不安。そういう共感できる、でもなかなか表に出せない気持とかさらけ出して演じているリョウクちゃんがもうとにかく素敵だった😭そして号泣だった。そして、そんな推しがとにかく誇らしかった。素晴らしかった😭(←何回目)

 

しかし最後のJとSのピアノ共演で、最後にJが口角がピッと上がるくらい良い表情でSを見ていたので、本当にその一瞬に救われた。

 

その一瞬の笑顔があるかないかで、ただ最後ズルズルに負で引きずるか引きずらないか決まるなぁ…と思った…

 

お話は昔設定だし、音楽家の話で、全く自分とはかけ離れた背景だけど、何故かとても入り込み共感できるストーリーに、ほんとうに心打たれた…

 

俳優 キムリョウクの演技力の素晴らしさもしっかり堪能できて、本当に好きになったのは必然だ…と勝手に思えるくらい、舞台好きの私にぴったりな推し💙

 

リョウクちゃんの圧倒的歌唱力・声量・気迫…もう既に次回が楽しみだし、他の共演者さんもとにかく素晴らしく、他ペアの回も見たくなった…

 

舞台って入り込めないと本当に時間は長いし、眠くなるのに、狂炎ソナタはもう終わり?ってくらい入り込めて、時間あっという間だった😭

 

私は最後のJの笑顔が見れたから、ズドドーンと落ちてないけど、泣きすぎて胸がいっぱいすぎて、お腹すいてるのに食べれないっていう現象が起きました✨

 

今週1週間見てたら、痩せそう🤣

 

本当に素晴らしかった😭😭😭😭😭😭

 

 

狂炎ソナタ、リョウクちゃんありがとう。

 

 

f:id:hnk2994:20200920225019j:image